Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

平日早朝ジョグ

f:id:Rupin:20190902063431j:image

早朝ジョグ 4km 27分 6’47’’/km 

f:id:Rupin:20190902064850j:image

平日早朝ジョグも2週目に入って、今朝も園長とS氏が時間通りに集まってくれた。今日は30分程度しか使えないので、フラットなコースで400m周回を5周のみ。

7’00-6’30’’/kmペースで脚作りの入口でちょいと脚を痛めているS氏にペースを合わせて走っていると、3周目から園長が堪らず飛び出して差を徐々に広げて行った。

4周目から4分半のペースで園長を追う。なかなか縮まらない!あれ?どんなペースやねん。と、4分程度まで上げてようやく5周目の半分くらいでキャッチ。強くなってるな〜〜w。園長は脚の痛みも無くなり今度は腕が筋肉痛になり始めたと。

今日はハイピッチ走法で膝を曲げたまま走る事に専念。エネルギーが上に抜ける癖を回避するのが目的。真下着地を心掛ける。ただ、ちょっとペースが遅すぎたか。

体重はようやく、74kg台前半まで降りてきた。目標は11月末に72kg。今月あと1kg程度落としたい所。