Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

朝ジョグ

f:id:Rupin:20190913064102j:image

朝ジョグ 7km 35分 5’00”/km

昨日はオフとしたので、今日はいつも通りに走り始める。習慣化した感あり。休んだり間を空けてしまうと、復帰するのにエネルギーが必要なので、極力無意識レベルに朝ランをしたい。

朝5時は今日の様に曇天だと結構暗くなってきた。冬にかけては、日が昇るのが遅くなるので走るのも暗闇の中になるんだろうな。まだ未体験だが、寒い暗闇の中に走り始める事を想像するだけで、若干萎える。

今日は園長から寝坊との連絡があったので、ソロ。但し、「今からでも!矢上川ですれ違いうまで走ろう!」と喝を入れたら、「分かりました」続けて、「ロケットスタートしました。終わったら気にせず帰って下さい」と連絡が。

帰路にロケット並みのスピードですれ違った園長。大分走力が付いてきたな。

f:id:Rupin:20190913065321j:image

矢上川に入ったら、極力着地にこの意識を入れて走ってみる。

はしるのは : 着地を変えるためのポイント

スピードがある程度無いと難しい。

まだまだだな。