Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

閾値走10km

矢上川〜鶴見川自宅周回 閾値走10km 4’18”/km 43分

f:id:Rupin:20190916174536j:image

f:id:Rupin:20190916174606j:image

二子玉川まで行った帰りに偶然MGC特番を見て、急いで自宅で鑑賞。出場者全員にマラソンとオリンピックにかけた熱い想いがある。彼らを応援する人がいる。泣ける。

そして居ても立っても居られない私は、颯爽とランニングウェアに着替えて、家を飛び出した。

アシックスの袖無しのシングレットは最近入手したお気に入り。蛍光イエローでかなり目立つが、袖無しのシングレットが似合ってこそのランナーだが、最近ようやく着てても恥ずかしく無い体型になってきた。お前違うだろ的な、要はジムのウェイトやってそうなムキムキマンに間違われる事はなくなったと思う。

今日は、矢上川到着の1km地点から閾値走をスタートさせる。HRモニターを装着したが、残念ながら電池不足か作動せず。

呼吸はコントロール出来る範囲に有るが、会話が出来るような余裕は無い。㌔4分10秒以内で4km走ってから、ペースを㌔4分半まで落としてから、レースペースの㌔4分15秒まで上げてトータル10km終了。

㌔4分30秒では、心拍70%(125拍)のゾーン3程度迄に抑え込みたいが、おそらく135拍は行ってそう。

明日はレストして明後日は夜練参加予定。