Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

20km ペース走

f:id:Rupin:20190923200817j:image

20km ペース走 4’37”/km 1h32min. 140拍

f:id:Rupin:20190923200931j:image

RunFieldのメンバーで最近自転車やり始めた方からマラソン終わったら一緒にエンデューロ出ましょう!とお誘い頂いたので、ランも続いてるし気晴らしに久しぶりにサイクリングでも行こうかなと朝一起きたら、残念ながら雨。

色々と家族イベントこなして、夜ご飯作って食べたら、2時間半程度の時間があったので、20km走ろうと新横浜公園まで向かう。暗いとペースが掴みづらい。スタートからぶっ飛ばしたら、ものの2km位でオールアウトしてしまった。一回完全に落としてから、徐々に上げていく。新横浜までは完全に向かい風。折り返したら、追い風。絶好調だったが、綱島に帰ってきたところで、胃から胸に夕飯が戻ってくる感覚で「胸やけ&吐き気」が酷くなりスピードが一気に落ちる。やっぱり食後直ぐはきつい。

ちょいと休憩して最後20km走る。

3連休はスピード練とビルドアップ走とペース走。走行距離は50km程度。今月は、現在ヒストリカルハイで237km。平日は25kmで週末40km走出来れば、300kmの大台に乗る。40kmに耐えられる脚が何処まで出来ているのか、いよいよ来月は本番まで2ヶ月を切って、調整も大詰め。

ここから怪我してしまうと非常に残念な事になってしまうので、セルフケアも含めてしっかりと対応しなければ、