Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

10/8以来の朝ジョグ

朝ジョグ8.3km 5’34”/km 46分

f:id:Rupin:20191023091406j:image

体調不良でしばらくお休みしていた朝ジョグを復活してみる。5時のスタート時点では矢上川のランニングロードは漆黒で、昨日の雨が至る所で水たまりとなっている。鶴見川まで行って綱島まで行ったら、ようやく日の出前。久し振りに晴れたので、パチリ。随分寒くなった。気温16度。

昨日のペース走のダメージが残るので、6分弱でゆっくり走る。ズームフライ3のシェイクダウンなのだが、全然性能を活かせないスピードである。良さがよう分からん。

今朝はパパ友にも声掛けをしてみたが、集合時間に誰も来ていないので、単独走。ストラバによれば、私の1分位後ろを園長が追っかけてくれていた模様。

ゆっくり走ってる割にそんなに楽では無い。5分台でジョグペースなので呼吸は楽だが、身体は重たくてペースを上げて行こうという気にならず。綱島街道で昨日と同じ場所を走るが、昨日のクールダウンより30秒遅いペース。

10月に入って頻度が落ちて距離が踏めていないのが影響しているのか、本番のつくばまで残り4週間コンディションをどう合わせて行けるか。コーチから指導あった通り、週に3日は追い込みたいところ。