Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

再始動 RunField 土曜練 ジョグ

f:id:Rupin:20191207115406j:image

RunField 土曜練 ジョグ1時間40分(6'00"ペース)

f:id:Rupin:20191207144437p:image

先週末のMinatoシティハーフでアキレス腱を痛めたので一旦オフにして、今日から再開。やはり、左足の内側くるぶしが違和感有り、筋が硬いのと最後はアキレス腱がチクチク痛む感じだったので、1時間40分、8周程度でリタイア。

鍼灸院に行って治療しようかな。

あと、コーチ陣から厚底だけで練習するのでは無く色々なタイプを履くべきとか、厚底はアキレス腱を痛めるリスク有るなどもアドバイス。ペガサスターボを推奨される。

個人的にちょっと興味が有るのはこれ。

【GENTEN (原点)】 ランニングシューズ|デサントブランド公式サイト-DESCENTE

まだリリースされていないので、実際に見て履いてみて良ければ試してみようかな