Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

久しぶりに朝ラン

f:id:Rupin:20191210085543j:image

朝ラン矢上川-鶴見川7.8km

左足アキレス腱とくるぶしの違和感が若干残るが、そろそろ真面目に走らないと走力がガタ落ちする事は明らかなので、今日は1kmジョグしてから4分半ペースでテンポ走。

シューズはランを始めた時に買った型落ち3000円位の安いナイキ のもので、薄底で。ここ半年は厚底だけで過ごしたので、新鮮な感触。

始めはまあまあ行けるね、などとのたまうが、新幹線高架下の5kmポイントまで行くとなかなかにキツイ。

そこからペースを若干落として2kmほど。

GPSが相変わらずの不調で、今日もログがうまく取れていない様だ。始めの1-2kmまでのラップは明らかにおかしい。

ランナーにとって、スポーツウォッチが不調なのは意外にストレス。まあこういう時こそ感覚で走ったりする方が良いのかもしれないが、ガーミン君でログを取るのが当たり前になってしまっているので、レコードしてくれないとモチベーションに繋がらない。

左足のくるぶしとアキレス腱は途中からあまり気にならなくなって、終わってからも痛み出ず。大事に至らずホッとした。

明日は朝から一日中出張で戻りはギリギリ、水曜練に参加出来るか微妙。習慣化させる為にも何とかここで参加して走力を上げていかねばならない。