Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night練習会 1000m*5

f:id:Rupin:20200205210551j:image

織田フィールドスピード練 1000m*5

週末から風邪でダウンしてたので1週間ぶりのラン。脚も元気で怪我もだいぶ良くなった。今日もいつものメンバーで寒い中励ましあって追い込めそう。それにしても風が強い。そこら中で誰かの置いたウェアが舞っている。飲み物もぶっ倒れて、転がっていく。

f:id:Rupin:20200205211919j:image

ジョグして体操してヨーイスタート‼️

3'30"をターゲットにして走り始める。追い風区間は楽に、向かい風区間は誰かの後ろに潜む作戦。楽に巡航してる位に走りたいのだが、2周目で息がキツくなってくる。がまだ余裕だと言い聞かせる。

ちょっとずつ上げていって最後は3'24"で気持ち良く終了。とは言えラスト1周はかなり追い込んだけど。

これ位は本当は楽にジョグ感覚で行きたいところだがまだまだそのレベルに達していない。

静岡マラソンに向けて、週末は土曜に2kmインターバルを8本。日曜は30km走を予定。日も少し長くなってきた事だしそろそろ朝ラン復活しようかな。