Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ロングDay1 早渕川から都築緑道23km

f:id:Rupin:20200505074753j:image

Dietロング走23km 矢上川→鶴見川→早渕川→都築緑道

ダイエットと脚作りのために今日は距離を走ろうと思い立って、取り敢えずは矢上川まで行く。かなり人が多い。家族連れが思い思いに遊んでいる。GWもここまで行動抑圧が続くとストレスも限界なんだろう。適度に距離を置いてマスクをしていれば、感染リスクも相当低いはずなので、こっちは何とも思わない。感染経路不明事由の大半はキャバクラとか風俗発クラスター説が濃厚で、健全な善良市民をここまで家に押し込めてあと1か月も制約する事に効果が有るのかどうかわかりませんが。。。ひたすらに走る。

f:id:Rupin:20200505075357j:image

今日はジョグペースで5分半位から入る事にする。早渕川に入ってよし都築緑道まで行ったるか‼️という事で第三京浜を跨ぐあたりでちょうど10km。

昨日よりだいぶ涼しいので走りやすいが、徐々に脚に疲労が蓄積している。11km辺りでコンビニで水分補給休憩。ここからグリーンラインを潜って、都築緑道に続く道までひたすら西進する。身体がキツイのだが、更に家から離れていくのは精神的にもかなりキツイ。

山崎公園の小高い丘を登り、西牛久保公園から都築緑道に入る。綱島とあざみ野を繋ぐ大通りに出たら16km程きたので、もう一回コンビニで水分補給しつつ休憩。

あとは根性でラスト1kmは上げて終わり。

午後は暑いし人が多くて大変。やっぱり走るのなら午前中がよろしいな。