Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会復活‼️

f:id:Rupin:20200607214101j:image

f:id:Rupin:20200607214120j:image

RunField 土曜練習会 3ヶ月ぶりの開催 2.1km*6(rest3分)

3月中旬以来となるRunField の土曜練習会が開催された。この間、メールやStravaなど色々なツールを通じて、コミュニティを維持しアドバイスコーチングを継続してくれたコーチ陣やスタッフには感謝の気持ちしか無い。日々の練習メニューのアドバイスは文字通りコロナで先が見えない我々にとっての羅針盤だったし、おかげで切れずに走り続ける事ができた。

そして今再びこうして一同に会しての練習会が再開された。いつもの常連さん的なメンバー。コアなおじさま方が集結した。恐らくこのメンバーをだしにしたら濃いやつが取れるに違いない。

そして駒沢公園1周を6回。ペースは4分弱でそれほど負荷が高いとは思われないLT走だったのだが、思いの外ダメージが酷かった。

f:id:Rupin:20200607215918j:image

どうもスピードが落ちてきているようだ。体重が軽くなっているのだが、呼吸機能が低下している様に感じる。筋肉も左足の臀筋ハムストが疲労で痛い。

まだどこにペースを合わせるといったタイミングでは無いのだが、どうも上がらない。350-355は閾値LTゾーンのはずだが、一旦VDO2の数値を見直した方が良さそうだな。