Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 水曜Night 練習会 800m*6

RunField 水曜Night 練習会 800m*6

f:id:Rupin:20200610232955j:image
今日は約3か月ぶりの織田フィールド。足を踏み入れた瞬間から笑いが止まらない。トラックでスピード練習がメンバーのみんなと走れる喜び。

今日は800m*6のインターバル。ここの所、スピードが出せず、全力走で330を全く切れない。田中コーチから、スタート前に激を飛ばされる。ここでどこまで出せるか。1kmなら340で行こうと思っていたので、800mなら330は切りたい所。

ジョグして動き作りしてアップは完了。そう言えば織田フィールドでの動き作りの最中に流しでシンスプが痛まないのは、超久しぶり。テンション上がる。

織田フィールドは普段よりランナーがかなり少ない。元々、織田フィールドは混んでるから代々木公園で走ると思ってたので、トラックで走れる喜びも相まって、覚悟を決める。

f:id:Rupin:20200610233757j:image

今日は2代目ターボ2を新たに下ろした。1月にターボ2を使い始めたので、寿命かと。スタートしたらいい感覚。より遠くに飛べる感覚。

時計を見ずに、800mを6本揃えるギリギリを攻める。脚は楽なのに息が上がる。本数を重ねるごとに徐々に脚にくる。

ニューシューズ効果か、思ったよりいいペースで走れた様で、320を切るペースで概ねまとめた。良かった良かった。

心地よい達成感で終了。終わってから、焼き鳥食ってタンパク質しっかり取って帰宅。

土曜日の4kmインターバルに向けて、ゆっくり脚を休めよう。