Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会 駒沢公園1周*3

RunField 土曜練習会 駒沢公園1周*3

f:id:Rupin:20200705083430j:image

雨模様だが、気にせず集合場所に行くと今週水曜日と同じ御仁がお二方。人生の大先輩。流石です。

先ずは40-45分程度ジョグで身体を馴らそうという事で、530くらいから入って430まで徐々に上げていく。3周走って、いい感じに身体は出来上がった。

駒沢公園1周*3
f:id:Rupin:20200705084718j:image

今日は久しぶりにデサントのgenten を履いて走る。何の変哲も無い靴で、単なる板と言うかクッションも反発もナイキとは全く違う、材料から削り出した素材の味という様な感覚の靴である。

そう言えば夕方というか夜に、2020ホクレンディスタンスで最終10000mに出場していた塩尻(富士通)がプロモーションしてるシューズである。復活したの久しぶりに見たけど、あの特徴的な腕振りが大分影を潜めた様に思うぞ。

さて、言い訳を一言で言うとスピードが載せられないこのシューズでは、頑張っても445が精一杯という事で、2本目から田中コーチが引っ張ってくれるのに、後半から盛大に垂れてしまって結局3本目は8分越え。

なかなかいい所が最近無いぞ!

5月に練習積んでも意外に伸びずに、疲労かと思って減らしたら普通にパフォーマンスが落ちるというパターン。単純に距離が足りないということか。