Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

RunField 土曜練習会 テンポ走

f:id:Rupin:20200801194106j:image

RunField 土曜練習会テンポ走17km

f:id:Rupin:20200801194306j:image

f:id:Rupin:20200801194343j:image

今日は1.6km+400m/5本のインターバルがスピ練として設定されていたものの、レスト中の木金も左足首がまだ違和感残るので、マラソンペースより少し遅いスピードで一定の長い距離を走るトレーニングをしたいと伝えて、たけと2人で走る。430ペースで行ってラスト2周は上げて気持ちよく終了できるようなイメージで行く。

まあまあ脚は動く。しかし呼吸がイマイチ。トイレ離脱から戻る際に400ペースで走る列車に飛び乗って1000mくらい走ったら、かなり楽だった。このまま行ってどこまで行けるか試すのも有りだが、給水で一旦ストップしてラスト2周はたけと入る。

体力を相当温存して1周目の1400m表示から徐々に上げて行く。ラストは400ペース。

いい練習できたかな。

f:id:Rupin:20200801195654j:image

ようやく夏がやってきた!