Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2021年年始の思いを込めて

f:id:Rupin:20210101171932j:image

初日の出ランニング10km

6:48の日の出を鶴見川と矢上川の分岐で見るべく、6:10頃に寒気を切り裂いてスタートして行く。既に空は明るくなっており、闇夜のリバーサイドロードの漆黒の状況からすれば走りやすい状況である。

水溜りはパキーンと氷が張っているので、滑らない様にゆっくり歩きつつ、気持ち良くEランペースで走る。

思いの外早く着いてしまったので、大綱橋まで行って更に超えてから、ジャストタイミングまでジョグを続けて、早渕川の交差点で拝むことにした。

凄い人だかりで、去年は散々の一年だったから今年への期待が凄いのか?日本人は伝統的に太陽崇拝の文化が染み込んでいるからだろうか?

意外に東の地平線の空に雲がかかり、想定より初日の出が遅れる。携帯でその瞬間を待ち続けた為、手の感覚が無くなった。

初日の入ランニング4km

f:id:Rupin:20210101173520j:image

実家巡りの合間で、ちょうど夕暮れ時にちょいとランして、夕日と富士山をパチリ。

今年はしっかり走り込んで行く為のスタートダッシュ。幸先良いスタートが切れたかな