Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ビルドアップ走

ビルドアップ走12km+ジョグ

f:id:Rupin:20210214213528j:image

今朝も腰の状況は問題なし。入念にストレッチをしたので昨日のダメージはほとんど無い。1週間ランオフしており、体力が充電された様だ。

とは言えゆっくり走り始めて、1km毎に5秒ずつ速く走るイメージで走る。

ビルドアップあるあるで、体感とラップが追いつかない。もう少し速いイメージだが、時計は遅いみたいな事が多い。

体感430で時計は445。体感415で時計は430。調子が悪いという事ではなく、身体が順応してしまっているので、ガツンと切り替えるよりキツイ。

早渕川を越えて、一つ目の信号で折り返して、鶴見川の反対サイドへ行く。

いいペースで走っている兄さんがパスして行ったので、少し間を空けて付いて行くことに。どうやら415-410ペースなので、ちょうどいい。

大綱橋を越えた辺りで400まで上げて、一気に追いついて後ろにつけたら、兄さんもペースを上げて抜かれまいと頑張る。しばらく付いたが、最後は抜いて先行。矢上川まで飛ばして12km辺りで終了。

兄さんはそのまま鶴見川を下って行った様だ。

本当は綱島街道まで、残り2kmも頑張る予定だったが、キツくジョグに切り替えて帰宅してしまった。いい感じで脚が重い。トータル16km。

土日で28km。怪我明けで無理せずでまあええか。