Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RGRO(Rapha Gentlemen's Race Oguni)

去年のチャリだーでRGRなるイベントに興味を持っていたので、Raphaに問い合わせた所、次回は九州ということや公募は未定とのことで仮に公募しても抽選とのお知らせだったので、やはり狭き門だなと諦めていたところに、先週初RaphaよりInvitaionが届いた!Ins…

風邪で発熱

ひさしぶりに風邪で発熱してしまった。 子供の頃のように怠くて動けなくなるということはないのだが、首から上が朦朧として耳も良く聞こえないし、集中力が無いので、仕事でもキレが出ない。 体を安静にしていても、悪くなると悪くなるなりだから、基本的に…

風邪の自転車通勤

今朝は穏やかな晴天。冬の空気から春に切り替える過程で、どこか春霞のような空色である。昨日の夕方からの鼻づまりと喉痛が完全に風邪の初期症状を訴えているが、こういう状況でひよっても何も変わらないので、自転車に跨って漕ぐことにした。途中、財布を…

自転車通勤再開

今朝から自転車通勤を再開することに。朝の5:40に目覚ましをセットして、あまりの暗さに心が折れそうになるが、えいやっと着替えてしまう。心の分水嶺はヘルメットを装着する前と装着後のテンション。一旦、スタートしてしまえば、進むだけである。最近陽が…

リハビリローラー

ローラー60分約3週間ぶりにペダルを漕いで汗を流した。かなりマジでやってた仕事がひと段落した。深夜まで仕事して自転車乗る気力が無かったのと、昨日まではサッカーの大会でそっちにエネルギー割かざるを得ず。其の間、RaphaからRGRの事前優先参加オファー…

自転車通勤

ものは考えよう。だと思う。昨日の帰路の自転車通勤は非常に強い南風で向かい風。今朝の通勤は非常に強い北風で向かい風。 「ついてないなあ」と素直に思う自分がいる。でも、何のために自転車通勤してるんだ?って考えると、寧ろ好都合なんじゃないか。エ…