Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見通勤

昨日はローラーでL340分程度汗流した程度。今週は飲み会が3日続くので乗れる時は自転車通勤で。今週は桜愛でながら、自転車通勤が最高。強烈な風で木の看板が足首を直撃するというアンラッキーもあったが、暖かくて、そろそろ通勤帰りはロングにもチャレンジ…

新年明けましてヤビツ詣

ヤビツ1本 40:36遂に今年初めてのヤビツ詣で既にというかもう4月。RGROこんなんで完走出来るのだろうか。TIWメンバーで初めてヤビツを攻めるM田君に自宅に迎えに来て貰って、名古木交差点至近の無料駐車場まで70分。駐車場でT大佐とS山さんと合流。デイリー…

多摩サイ50km+ロラ練

早朝多摩サイで羽村貯水池まで、50kmを流す。今にも空が泣き出しそう。時折、ダートとかヘアピンとかあるが何とかゴールまで辿り着く。帰って、ローラーインターバル。L3+L4で20分くらい。軽く汗を流す程度だが、ローラーやると左のケツが攣りそうになるな。…

R246で箱根から東京へ

仙石原→R1/R246→東京110.9km 4:06:08 575m 2023kjスタート地点に一番好きな車が。ハコスカGTX。我が家でも75年位から80年頃まで乗っていた。顔のラインが美しすぎる。とても綺麗に整備されている。オーナーとは会えずじまいだったが、いずれは欲しい車。後輪…

SKI

SKI

VOLCL RACETIGER GS WC-DTopが低くTiprockerなので、履いた瞬間から安定感を感じる。けど、雪面を切るのでは無くて、ズラすだけの一日。子供を股の間に入れて、ボーゲンでひたすら降りる。滑走する感覚を覚えて貰う→スキーの楽しさを知ってもらう→自分からス…

箱根へ

目白→R15/R1→仙石原110.4km 4:43:52 906m 2891kj3連休は家族でスキーに行こうと決めていたが、車での長時間の移動が子供にはキツイと言われて、富士のイエティでお茶を濁す事に決定。拠点は仙石原。ラッキーな事に渋滞を避けて家族は昨日早入りしてくれたの…

小雨通勤

朝起きて雨雲レーダーを見たら、8時くらいまで降らない感じだったので、バイクのウェアを着込んで家の外へ。霧雨の中、スタートしてしまう。徐々に雨が本降りになるが、走り始めてしまえば、気にならない程度。広尾TTだけ追い込んでみたが、PRには届かず。向…

GOKISO売却計画

色々と断捨離を行うことにした。思い切って第一弾はGOKISOの売却計画を行うことに。 GOKISOホイール フルカーボン クリンチャー タイヤ付 美品 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k170182056タイヤ付き。クイックリリースとスプロケは付きません…

週末にローラー&自転車通勤

週末ローラー流石に週末に実走0mmだと、だいぶ右足も回復したので、久しぶりに週末にローラー30分。2008年のツールを見ながら、250w×15分走。今の自分にはスイートスポットだと回しながら痛感する。十分キツイ。汗がボトボト垂れる。臀部の筋肉が痛くてダン…

ローラー5分×200w

5分×200wローラー何故か右のふくらはぎ上部の筋肉が痛く、電車通勤。ちょっと良くなったのでで、寝る前に久しぶりにSL4に空気を入れてちょこっとローラー。アラゴで少し負荷入れて、80回転で40km/h巡航。200wを維持。ほんのり汗かいて終了。普通ならup完了で…

自転車通勤銀嶺&とんき経由

サドルを4mm下げて、調子良く帰宅。途中で目白のスキーショップ銀嶺でLANGEの超格安ブーツを試乗。即決して、シェル出しして貰う。古き良きLANGEは2013モデルまでだそうで、掘り出し物を見つけた。フォルクルの板も色々と見せて貰うが流石にそこまでは手が出…

復活つーきん2日目

昨日から乗れる日は絶対に乗ると決めて、2日目のじてつー。だいぶ太陽が上がるのが早くなったと感じる。丸子橋からの朝日が眩しい。それにしても寒い。3月も半ばだが、指先の感覚が無くなるほど。天現寺の交差点までは32分かかるが少しずつ負荷をかけて走れ…

SKI終わって自転車再開

1年ぶりにスキーに行った。上越特有の湿雪だがこの時期にしては奇跡的にいいコンディション。上の方は深雪もパウダーで、それこそ昔のSKI-NOWさながらにシュプールを刻み込める。コース脇では神奈川県選手権のGSが地味に開催されていて、しばし観戦。来年エ…