Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

今日も爽やかな通勤。ショートの上下でも寒さは全く無い。アームウォーマーを付けてスタートしても直ぐに外したくなる程。最近、通勤中に交通事故現場に出くわす事が多い。大体が直進する車と右折しようとする車とかバイク。信号無視して直進する車が多いの…

Dogma60.1 size52 SRM付き売却計画

最近、登場機会がめっきり減った。色々思うこと有って手放す事を検討中。詳細はこちらでPINARELLO DOGMA60.1 カンパスーパーレコード11速 SRM付 R-sys - ヤフオク!

通勤

週末は、ヤビツの奥に有るBOSCOに家族でキャンプへ。自転車に乗る時間も無く、往復は自転車乗りを応援しながら、初めて、車で登る。斜面変化など、車で走るとわかることも有る。週末もTIWメンバーは、秩父宮杯とか日産でレースで大暴れしてくれた様で、LINE…

通勤

今朝は昨日のロングのダメージもそれ程無い様に感じたので、スピード維持をテーマに走った。ここの所距離走れず、弱くなったのでロングで疲労が溜まってしまうのを無意識レベルで抑えて、追い込めず、ズルズルと弱くなる負のスパイラルを抜け出すことが大事…

TIWヤビツ練

ヤビツ往復120km 4h12m27s 1250m 昨日は0時就寝だったので起きれるか不安を抱えて寝る。起きたら寝坊した挙句、集合時刻を過ぎて二度寝から起きて、慌ててメンバーにLINEして謝って、という夢を見てひとしきり冷や汗かいて、4:45に起床して5:05に出発。久方…

引き続き通勤高回転走

通勤往復50km引き続きまして、通勤高回転走。フロントをインナーにして90回転で。途中、田園調布の下りで限界に挑戦。おケツがホップするのを必死に堪えて、引き脚を意識。300m位で脚が攣りそうに。最高ケイデンスを表示したら、200回転!ほんまかいな?今朝…

通勤

通勤往復50km敬老の日は家族一同総勢11名が集結して、某所でバイキングを食べまくって、ウェイトコントロール的な観点から通勤往復。ロングの疲労感は全体的には感じないが、パワーが低めなのは否めない。ヒルクライムは高回転の方が結果的にタイムに繋がる…

ロング TIW練 風張峠185km

TIW練 奥多摩湖>風張峠 自走往復ロング185.3km 7h2m 1384m 3765kjようやく、ぶりにロング。8/3のヤビツ往復以来かな?本当は土曜日に伊豆ロングが企画されて、そっちに行きたかったところだったが、家庭の事情で自重。Mさんが付き合ってくれて、7時に武蔵五…

通勤×3

今週は実に平凡に通勤を3往復。今週は色々有って、疲れていたので、インターバルも筋トレもやる気が起きない。スクールIEの看板の様な少年のやる気が欲しい。今朝も、家を出て漕ぎ始めて、若干の向かい風も有るせいか、スピードに乗らない。スピードメーター…

筋肉痛 通勤

先週末は子供を肩車して、100回スクワットしただけで、大腿四頭筋が筋肉痛。登って、太腿に負荷がかかると鍛えられている感が有って、心地よい。小雨混じりで、肌寒いのでチームで作ったTIWのウォータープルーフジャケットと来て、スタートする。水を通さな…

皇居周回×4

昨晩も22:30までシコシコ仕事で、結局、嫁実家へ。朝は5:00に起きて、皇居走ろうと目覚ましをかけたが、起きれず。6:00に何とか始動して、急いで皇居へ。残念ながら、タイミング合わず単独走で。どうも、体感パワーと表示パワーに50w位差がある。低めの数値…

通勤

昨晩は22:30に仕事をこなして、深夜通勤。アップを15分やって、渋谷からは、短時間高効率メニューをこなしつつ。玉堤TTの元気無く、駒沢大学駅前を左折して、のんびり走っていると、後ろからTTバイクに跨ったO畑さんに声をかけられる。ちょっと会話して、元…

通勤ライド

一週間ぶりに通勤ライド。最近、降る降る詐欺で今朝も結構な雨ライドを覚悟しておいたが、結果、全く降らず。路面が都内に入ってお湿り程度でラッキー。若干の向かい風の中、そこそこ快調。天現寺で28分30秒。月曜朝から5分走で追い込むテンション にはなれ…