Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

御殿場付近を散歩

御殿場付近を自転車で散歩 40km今日は昼に蕎麦打ちやるので、ちょっと早めに出発して長尾峠だけ寄っておく。長尾峠(南サイド) 3km 140m 4.6% 9:22今日は昼に蕎麦打ちやるので、ちょっと早めに出発して長尾峠だけ寄っておく。向かい風がキツく、スピードが乗…

御殿場までロング

昨日は深夜までサッカー優勝祝賀会で大騒ぎ。久しぶりにカラオケで踊った気がする。たらふく飲んだがビール限定にしてダメージは抑えた。流石に5:30の目覚ましには起きられず二度寝して7:30に起きて出発。目白台→御殿場4:17:39 113.1km 1057m 2524kjR246をひ…

TIW飲み会

昨晩はTIWの年次総会。八重洲の大興楼で餃子を沢山食べる。練習より飲み会の回数が多いという暗黙の不文律が発揮されて、総勢8人が円卓を囲んで大騒ぎ。毎度ながら、自転車乗りの飲み会はやたらと盛り上がる。だいたい会社では中間管理職。子供が育ち盛り。…

引き続き寒い通勤

今朝も快晴で北風で寒い。いわゆる冬だ。週末は暖かくなりそうとの天気予想。昨日はお客さんと銀座で鉄板焼きを頂いて帰ったが、ちょっと頑張ったせいもあって朝の疲労感が抜けず。サドル高を調整しながらの走行。週末は山登りなので、コンパクトクランクに1…

寒い❗️通勤

昨日はサクッと(無理やり)仕事を片付けて、自転車通勤帰路は結構頑張る。STRAVAで55分台は、過去最高タイムかもしれない。理由は丸子橋過ぎから、高ケイデンスの自転車乗りを前方に捉えて、ペーサーに使ったせいか。めちゃくちゃ綺麗なチェーンとスプロケッ…

通勤

今朝は快晴で冬型の気圧配置っぽい。という事は向かい風。結構寒い。久しぶりにロングのアンダー。途中から重機の後ろで楽をさせて貰うものの登りが重たいので、パスってウリャ〜っと400w。天現寺は31分通過。青山墓地もまだ桜が蕾状態。あと一週間位かな?…

霧雨通勤

昨日はローラーで30分流しておしまいだったので、負荷をかけて通勤してみる。スリップには細心の注意を払って、走る。特にマンホールと白線。これは自分でヒヤッと体感しないとわからない。前上がりに港北周回で走っていた時に、マンホールの上で思い切りト…

閉店間際の滑り込み

BONTのVAIPORのバックルが根元から折れた。これで右左両方逝った。もう一足のVAIPORも片方逝ったので計3本。いくら何でも弱い。毎回の如くシマノのバックルで代替する。ということで、閉店間際のなるしまに滑り込みセーフ。取り付け部の形状が前のシマノのや…

通勤

昨日の疲労感残るが、天現寺30分目指してそこそこの負荷で走り始める。途中で、チェックポイントを1-2分遅れで通過。大崎坂は頑張って、天現寺32分。後は流し。そう言えば、roppongiexpressさんが一旦、充電に入ると。ブログの更新もしばらくお休みだとか。2…

TIW練習70km&とんかつ

久しぶりに大井へ。昔良く通った大井ふ頭でTIW練というかとんかつを食べに行くのがメインで、大井に流しに行く。路面が綺麗になってて、走りやすい。バイク乗りは最盛期の盛り上がりを見る影も無く、学生が小集団でいるのとトライアスリートがTTバイクを漕い…

激寒通勤

冬に戻った感じもある程の寒さ。快晴で絶好の自転車通勤日和で漕ぎ出しから明るい。風もほとんど無風。ウィンブレを着用してちょうど良い。軍手グローブだと千切れんばかりの痛さ。週末は久しぶりにのんびり出来るので、TIWの大井練にでも参加してみよう。そ…

通勤

朝は快晴で北風も吹いてるので、冬型の気圧配置っぽい。けど、気温がだいぶ上がったので、Defeetの軍手で充分だしシューズカバーも要らない。漕ぎ出しが6:10でもうだいぶ明るい。やはり明るいとテンションが上がる。あと1か月もすれば、絶好のコンディション…

通勤

久しぶりに2日連続して自転車にまたがる。ケツが痛い。脚に力が加えられずにサドルに余計な体重が乗っている証拠だ。しかし、疲労していない分負荷を掛けて走れる感触。中途半端に疲労が抜けないと、ダラダラ走って意味が無い上に疲労が抜けず、パフォーマン…

自転車活動再開

1か月ぶりに自転車通勤。SRMのバッテリーを充電し空気を入れる。その間、運動はサッカーとかスキーを週末中心にやっていたが、体力は相応に落ちて、体重は増えた。4月から乗る時間を増やしていきたい。