Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

通勤 23km昨日は中途半端に終わったので今朝は比較的涼しい中で、負荷をしっかりかけて走る。大腿四頭筋に倦怠感残るが、土曜日の夜に子供の幼稚園のパパ飲みで6時間飲み続けて、途中二次会探しに走ったり日曜日に5kmほどランした影響か。昨日久しぶりにウェ…

仕事のちヤビツ峠未遂

今日は厚木の某クライアントのミーティングに朝一から午前中で参加して、午後休。そこからヤビツ峠をアタックする作戦。善波峠 90m 341w 5m03s 22.7km/h 165拍あまり追い込まずに行こうと思って、信号からスタートしたが、そんなにキツく無いペースでも既に3…

通勤

通勤 23km週初から咽痛と高熱だったが、抗生物質で抑え込んで接待やら出張をこなしての週末。日曜日以来に自転車に跨る。土曜日は雨模様。日曜日は久しぶりに高強度で乗りたいところ。

熊本サイクリング

阿蘇の小国で開催されたRGROが開催されたのは、去年の4月。体調不良で不参加となってしまったが、今回木魂館から23km程だがコースを走る事が出来た。熊本到着金曜日の午後から休んで、雨の中を自走で羽田空港へ。15:00の便で16:30には熊本空港へ。熊本空港も…

通勤

通勤 24km週末の熊本ツアー(渋博さんとツーリング)のパッキングをして、リュックを背負い、若干の向かい風の中で通勤。昨日は帰りに結構出力あげたので、疲れて途中ダレる。でも途中の環8→環7までのアップダウンは信号待ちも無く、スピードが維持出来たので…

通勤

通勤 53m22s 24km 152w今週初出勤 on bike。出発して程なく後輪がプシュー。パンク。速攻で家に戻ってホイール交換。週末のセミナーで、気付きがあった部分を確認しながら走る。上半身を被せて、極力胸を大腿筋に近づけたり、サドルの着座位置を後方にした…

ウォークライドヒルクライムセミナー 第二弾

「登りの苦手なスプリンターに学ぶ、ヒルクライム攻略法」セミナー 僕はこうして苦手な登りを乗り切った!実走編ウォークライドから須田さんを先頭にしてみんなで一緒に移動する事5分。SONYの工場の脇道の250m位の直線路での実走トレーニングが始まる。先ず…

ウォークライド ヒルクライムセミナー

もう少しキチンと書こうと思い。第二弾。ウォークライドのイベントは2年前のFTP計測会以来2年ぶり。(因みにウォークライドの須田さんによれば、あの計測会は伝説になっているらしい)前は新宿でやったが今回はウォークライドの本拠地である厚木で開催された。…

ヤビツ往復&ウォークライドヒルクライムセミナー(辻善光コーチ)

ヤビツ往復 134km 6h15m 1277m 2611kj今日はウォークライドのヒルクライムセミナーなので、その前にヤビツ峠に。ケニーさんも一緒に参加なので、10時に自宅を出て良いペースで246をひたすらに南下。ここの所、仕事で殆ど乗れていないので久しぶりのロング。1…

SPECIALIZED HOTROCK 16 COASTER GIRLS

次女のFirst Bikeはスペシャ長女の最初の自転車はブリジストンの良く解らないキャラクターの18インチの自転車だったが、重いし、デザインも悪いし、補助輪外しづらいしイマイチだったので、今回は確りと色々と検討して決定した。最後まで残ったのが、スペシ…

新人Yと皇居周回

今週は毎日深夜まで会社にいるので、自宅に帰れず。疲れて朝も走れない。TIW期待の新人Yが至近に引っ越したとの情報を聞きつけて、早速皇居周回に拉致する。主将から譲り受けたマドンに跨ってTシャツ短パン姿で現れた。ビンディングペダルにしたのは良しとし…

TIW塾長送別会とか皇居周回7周

木曜日はTIW塾長送別会。奥多摩の峠を何度もご案内頂いた山登り塾。暑い日も寒い日も晴れた日も雨の中も、色々な峠を共にした。今度は広島。早速夏には広島合宿がセットされる予定。土日は両日出勤。土曜に朝嫁実家から自宅に自転車に乗ってあとはほとんど会…