Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー30分

ローラー30分 190wDogma号にようやく、チェーン接続完了。体調最悪で土日寝てたが、微熱まで落ちたので、一汗かくためにローラー30分。適当にスタートして150wから200wまで。その後250w位で10分位耐えて、あとは高回転インターバルを5回位やって流して終了。…

通勤

23km 51分 224w TSS63週末はチェーンを繋いで、良し行くぞと走っていたらものの20mでチェーン落ち。ダメだ。SL4に乗り直してリスタート。何でだろう⁇結構寒いのと向かい風が意外にキツイ。ソフトシェルが空気抵抗を更に増しているのか?スピードに乗れない。…

夜通勤

夜通勤 24km 48分 30.5km/h NP249w TSS74昨晩は21:30頃退社して、強度を上げて帰る。寒いのに、長袖ジャージのみで身体を早く暖めたい。サドルに体重を乗せない様に意識するだけで、ワットが全然違う。四谷3丁目の交差点でハアハア言ってる。三宿の交差点で…

通勤

通勤 23km 48分久しぶりにSL4と通勤。恥ずかしながら今更ながら自分で初めてだが、週末は伸びきったdogmaのチェーン交換をやろうと、チェーンカッターとチェーンを購入。何となく適当にやってたら、チェーンカッターとチェーンを見事に破損した上にピンを一…

TIW年次総会

新年恒例の年次総会が銀座で開催された。ブルジョアKのアレンジで、従来の店に比べて高級感がある。銀座の高級クラブが入るビルに入っているので、エレベーターの匂いが半端ない。味もかなりいいんで、お客さんとのディナーでも使えそうなクオリティである。…

通勤

通勤 23km 50分 Dogma号1月中旬位から仕事で遅くなる日が多くなり、休みが取れずに、チャリダー的にはとある大チャンスをフイにした。涙。先週末は土日出勤。1/29の日銀総裁の御乱心のおかげで大混乱である。こんな時は色々な人ととにかく良く話す事が肝要。…

SRM電池交換

SRM電池交換2014年10月にSRMの電池交換したドグマ。久しぶりにドグマ号で走ったが、パワー表示が出ない。同期がうまく出来ない。久しぶりにPC7を使ったので、PC7サイドの問題なのか?一番の検証項目は電池交換。自転車通勤で帰って、豆撒きして、落ち着いて…

通勤

ドグマ号通勤 23km久しぶりにドグマで走る。ポジションがしっかり出てる。サドルの位置がしっくり来る。2年前にBG-FITで中野氏に出して貰ったポジションである。パワーメーターが死んでいるので、スピードしか表示されないが、悪くない。但し、体重が重い。…