Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールド美ヶ原2016

ツールド美ヶ原 Dクラス 1h32m 前回2013年に出場して以来2回目となる美ヶ原。結果は前回+5分。2013年は走り込んでいた。今回は中間から精神的にも肉体的にも切れた感じ。 金曜日の昼に喉の痛みが酷くなる。 しかし、オフィスが移転するので最終日記念にと神…

蒸暑小雨通勤

蒸暑小雨通勤23km 44分 NP224w 今週は今日から毎日飲み会だが、とりあえず自動車通勤。ここの所追い風基調で速い。天現寺28分位。西麻布まで気合で緩やかな坂を駆け上る。 ここから、流して終了。 来週からオフィスが移転するので、自転車生活が大きく変化す…

SL4通勤

23km 42:07 32.2km/h NP248w 昨晩、RXRSのディレイラーを調整したがどうも上手く行かない。諦めて就寝。 今日は雨なので、悩ましいがSL4でスタート。 追い風基調で、天現寺26分とか青山墓地で30分など、かなりいいペース。 外苑では警視庁観閲式の準備で、大…

RXRS通勤

RXRSインプレ通勤 23.6km 52分 遂にRXRSのシェイクダウン。通勤で乗り込んでロングで峠で距離を走らないとわからない。やがて、メインバイクに格上げとなる日が来るのだろうか。 先ず、フレーム重量。軽い。 TIME RXRS Mサイズ トップ550 1500g(フォークとIS…

RXRS#3 組み付け完了

RXRS フロント&リアメカ装着最後の締めにフロントとリアのディレイラーワイヤーを取り付ける。グリップテープで完了。今週は週初から全く家に帰れず。昨日も4:00に会社出て、2時間寝たら直ぐに会社という感じ。という事で久しぶりに早く帰って自転車に向かう…

RXRS#2 & 通勤

RXRS #2 クランク ブレーキワイヤー ハンドル サドル組み付けしばらく、寝かせたRXRS。週末に纏まった時間で、やれる所までやるか。先ずはフロントブレーキの枕頭ナット問題。同時に送られた付属品を見たら、前後のナットを発見。ナットが黒色で統一出来るの…

RXRS

TIME RXRS FSA-SRM組み付け#1TIMEのRXRSをヤフオクで入手。普段であれば、速攻でなるしまに持ち込んでしまうのだが、dogmaの入替で一旦対応する事にしたので、初めて自分で組んでみる事にした。最終的にはコンポをどうするか悩み中だが、SRAMのeTAPは有力候…