Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤

通勤+皇居1周 昨日は豚肉牛肉鴨肉をたっぷりのキャベツとネギと一緒に食べるという試み。 思わず「宇宙一の肉のバームクーヘンやー❗️」と叫ぶ。肉炊き鍋という特許を持つこのお店。 世の中には色々と考える人がいるもので、感心させられる。 ジムに戻って、…

通勤

先週末は子供の幼稚園イベントの打上げでひたすらに酒を浴びた。15:00から始まって、2:00までほとんど12時間。地元の飲みは帰る心配が無いので、エンドレス。 もうしばらくはいいと思いたいが、今週は色々と酒席が続く予定。仕事もいい感じに追い込まれてき…

雨通勤

通勤往復 44km 昨晩は9時前に会社を出て、筋トレ。スクワットと腹筋。50kgでスクエアまで深く沈むのを4セット。もう少し負荷を高めてもいいかもしれないが、回数を増やすか、負荷を増やすか難しい。最大筋力の増強では無く、持久力の強化が主目的。 スクワッ…

蒸し暑通勤

通勤往復 昨日は出張からトンボ帰りして、残務こなして21:30に脱社して筋トレする元気無く、自転車で帰る。 相当に蒸し暑い夜。信号ストップ毎に炎に包まれたかのような熱に覆われる感じ。 今朝は少し湿度が下がったのと軽く雨が降っているので、心地よい。…

キャンプ三昧の三連休

3連休キャンプ 裾野ファミリーキャンプ場 3連休は幼稚園友達の3家族で総勢11名でキャンプ。ベテランさんもいるので、色々と楽だ。 心配された天気ももってくれて、中日は西伊豆まで足を伸ばして、釣りもできた。 毎晩の飲み会は12時過ぎまで盛り上がり、自転…

筋トレと自転車通勤

通勤20km 火曜日の夜に会社のメンバーとウェイト。 50kgでスクエアを5セット。腹筋20を2セット。ハムを20kgで左右5セット。 その後は皆んなでバルへ。 神田のワインバーは安くて美味い❗️ 昨晩は仕事で21時に退社後、最高に蒸し暑い中の通勤で、信号待ち毎に…

パパ友通勤

パパ友通勤 20km 先週に続き、パパ友通勤。 ほぼ毎日のように通勤しているようで、確実に強くなっている。先頭固定で、丸子橋から強めに引くが、アップダウンもピタリと後ろを付いて来るので、1人通勤よりいい練習になる。 今週はこれまでの風邪とか仕事の疲…

ギックリ腰の週末と通勤

ギックリ腰レベルC 週末は再来週に開催される幼稚園のパパ会主催イベントの買出しに。そうめん25kgとか麺つゆ1ℓを15本など。段ボールに詰めて、幼稚園に搬入。 幼稚園で出迎えてくれた先生に良いところを見せようとした訳では無いが、腰に激痛が走る。上半身…

ウェイトトレーニングとかご飯など

筋肉活動など 先週金曜日にスクワットをやりにオフィスのB1Fにあるジムへ。軽めから始めるようアドバイスを貰い、50kgで20回。クオーター。次に60kgを20回×2。これで、十分に脚がだるい。結局週末は筋肉痛。 今日は70kg×15を3セット。 終わって体組成計に乗…

通勤w.パパ友

通勤 20km 昨日は名古屋でお客さんと焼肉食べて、東京トンボ帰りで深夜に自転車で帰る。大分涼しいが、それでも自宅に帰って汗だく。 今朝は偶然にも地元で、幼稚園の自転車通勤のパパ友に出会う。去年、一緒に江ノ島ライドをしたN君だ。泉ガーデンで勤務し…

自転車活動復活

通勤20km 先週は風邪でダウン。先々週末から最高の馬肉もロクに食えず、体調が悪い中で美ヶ原出走。ダメージが相当あったらしく月曜から微熱と声が出なくなり、約1週間苦しめられた。仕事は絶対に休めないし、金曜日を除き毎日お客さん絡みの飲み会。 週末は…