Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

富里スイカロードレース

富里スイカロードレース 10km 47:46 チャリでは無く、10kmのマラソン大会に6年ぶりに出場。53分、50分と来て、今年は50分を切りたい。しかし、ほぼノー練習。先週末にキロ4:30ペースで走って3kmでリタイア。体重は80kgの大台乗せ。 実際は55分位が関の山だろ…

週末ショートラン&通勤

週末ショートラン(スピード練)+通勤往復 週末は家族イベントが目白押しで、日曜日はいよいよ来週に迫ったスイカマラソンに向けて始動。始動が遅いが、何もやらないよりはマシかと、久しぶりにラン用のシューズで自宅の周りをランニング。 ペースは早めでどこ…

雨通勤

雨通勤☂️ パパ友エースが遅刻するとの事だったので、待つのも寒くてゆっくりスタート。次第に雨足が強まるが、ここまで来たら引き返せない。 走り始めは眠かったが、走り始めれば何とかなるもんだ。 昨晩は丸の内の懐かしい中華でお客との接待の後、恵比寿の…

通勤

通勤往復40km 今週から飲み会が少ないので、真面目に自転車通勤を復活すんべ〜〜と自転車に跨って通勤。 相変わらず、ロングの後はケツが痛い。向かい風が若干キツイ気がするが、30km/hアベで頑張る。 帰りは追い風基調で、極力力を使わずに省エネで帰る。少…

週末サイクリング 室戸岬

土佐空港から室戸岬を回って牟岐 131km 朝の6:30には家を出発して羽田までは車で。 自転車を預けた際に若干ゴタゴタがあったが、気を取直して搭乗。富士山の眺めが凄い。 予定通り9:40に土佐空港に到着して、10時前に出発。 いきなり道を間違えて高知市に向…

週末サイクリング

軽井沢から旧中山道碓氷峠 久し振りに軽井沢へ。10年ぶりくらいか。スキー場はスノーパークのポールレッスンでこないだ来たけど。 「火山のふもとで」という小説に感化されて、吉村順三氏の設計した山荘を見に行く。大好きな宮脇檀氏の師匠が昭和30年代の前…