Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにロング100km

茂原レイクウッズガーデン 100km 3時間半 今年はキャンプの夏。7月から9月で全部で5回は行く。夏のキャンプで連れてきた友人の豆芝が可愛かった訳では無いが、ずっと眠ってた犬と暮らしたいという欲求がムクムクと起き上がり、色々と研究する事1ヶ月。 オー…

Swimと乙女峠

夏休み最終日は御殿場の市営プールで家族総出で繰り出す。子供のプールやウォータースライダーなど、相当充実した施設で大人500円。キャップ着用義務でマナーには厳しい。時計もNG。25mプールは4コース有り、ガッツリ泳ぎたい人もそこそこ泳げる。 平泳ぎと…

ゴルフ富士御殿場GC(40-43)

富士御殿場GC OUT40-IN43 メンバーコースのくせに、実はメンバーになってから1度も回ったことが無いという富士御殿場GC。渋いクラブハウスでコストがかかっていないが、林間で林がコース脇に高くそびえていて、なかなかいいコース。 ゴルフと言えば、15年前…

箱根サイクリング 蕎麦打ち行って長尾峠

箱根サイクリング 46km 早朝は雨でライドはやめて、御殿場での家族イベントの往復を自転車で。 とりあえず、しのごの言う前に自転車に乗って感覚を戻すのが先で、相変わらず峠はハアハア辛いんだが、圧倒的にスピードが出てない。 しかし、最近は真夏だが涼…

箱根まで自走100km

箱根まで自走 100km 怠けるに任せる日々に飽きて、そろそろ自転車を引っ張り出そう。 今週は一週間休暇で前半は奥日光で後半は箱根仙石原。 後半の仙石原までは家族から自走許可を得て、8時頃に出発。霧雨が最高に気持ちよく、気温も25度行かないくらいの真…

奥日光サイクリング65km

#1 戦場ヶ原 奥日光に到着して2日目の夕方に30分だけ軽く走る。初日から喉が痛くて奥まで痛みが進んで何も喉を通らない状態だったが、2日目に薬を処方して貰って徐々に快方に向かった。じゃあ行くか?と戦場ヶ原まで行って、往復10km。 竜頭ノ滝上から 戦場…