Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤&ローラー

通勤&ローラー TSS70 一昨日は、六本木で夜桜見物して電車で帰宅。 昨日は喉に違和感と軽く熱っぽい感じで、風邪の初期症状。日曜日に90分走で疲弊して体力が奪われたのか。朝はローラー。帰りは完全に流して軽く回して自転車で。200w程度以下で、引き足ペダ…

通勤

自転車通勤復活 しばらくローラー生活を続けていたが、桜も綺麗だし夜に飲み会も入ってないので久しぶりに自転車通勤をしてみる。 随分と朝から明るくなってきた。朝は10℃を下回るが、気温もちょうどいい。 昨晩読んだ、「最強ホビーレーサー6人が教えるロー…

Zwift レース 90分240w

ローラー 36分+90分 77km TSS157 今日も悩んだ挙句にローラー。寅さんを見ながら走る。前半は朝飯まで、アップから235w程度であげて30分で終了。 後半90分は3倍で240w。90分のヒストリカルレコード樹立。途中で降りたくなる気持ちを何とか堪える。集団の前に…

ローラー生活

今週はほぼ毎日、映画の「男はつらいよ」を見ながら30分のローラー生活。倍賞千恵子以外はほとんど死んじゃったんだなあ〜などと感慨にふけながらペダルを漕ぐ。私は昭和が大好きだ。 ローラーに偏り過ぎて実走しないと感覚が鈍るのだが、効率がいい。しかし…

FTPテスト

FTPテスト20分274w FTP260w 今日はローラーでFTPテスト。というか20分走やる日と決めて途中でやめない様に決意を新たにzwiftをセット。 10分かけてアップして、20秒30秒VO2領域で心拍上げて、少しレストして5分同領域で頑張って5分レストしてから、いざ20分…

実家から尾根幹

尾根幹往復 50km 今日は嫁が予定あるので子守。実家に行って、2時間だけ時間貰う。久しぶりに実走したら感覚を忘れてて、妙に怖い。やがて、慣れるけど、ローラーだけではやはりダメだと実感。 尾根幹から小山田周回入って日大三高通過して突き当たりを右折…

平日Zwift活動

ここの所ほぼ毎日飲み会か出張で全く自転車通勤が出来ない状況。5:30起床から犬散歩で6:00から30分ローラーで7:00家を出て通勤というスタイルが定着しつつある。 30分のローラーはzwiftのメニューの1時間物を途中で投げ出す感じなので、効果は半分も無いのは…

ホイールメンテ&20分走

2013年にマビックのR-sys SLRを購入して一体何キロ走ったのか。通勤にロングにレースに大活躍してくれている最長期間付き合ってくれているアルミホイール。前々からやろうやろうと思っていたがついにホイールハブを解体してのクリーニングを敢行。 ネットで…