Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はお花見ジョグ

土曜日お花見ジョグ 4.5km + 1.5km 金曜は結構激しい打ち上げで日本酒浴びて、カラオケ行って大騒ぎ。後輩家まで送って、気付いたら自宅で朝だったというような状況。もうそんな歳じゃ無いんだけど、盛り上がっちゃったので、とことん行くしか無い。 そして…

腸頸靭帯炎のいなし方

もはや、大会出場後慢性化してきた左脚の膝の痛み。金沢ハーフのゴール後は腸頸靭帯が痛い。ただ変な奥の痛みは出てこない。2日程でほぼ痛みは無くなる。 ランナーズニーとも言われる腸頸靭帯炎への対抗策として、どの様にアプローチすべきか考えてみた 1.ラ…

お花見皇居ジョグ

皇居ジョグ2周 6分/km 7:45に集合して、大学ゼミパイセン(サブ245)とコンプス後輩君(サブ305)を誘って、皇居ジョグ。 パイセンは、基本ジョグだぞ!ジョグだぞ!と100回位言ってくれるので、今日は膝も不安だし、ジョグで2周走るつもりで結局その通り走れた…

第34回金沢ハーフマラソン 1:27:52

前日 土曜日朝の飛行機で小松空港に入り、金沢までバス移動。金沢といえば、兼六園。梅が見頃。 修学旅行以来となる約30年ぶりの金沢だ。 色々とリサーチした結果、美味い寿司屋(くら竹さん)で最高のネタを頂く事に成功!床屋の看板そのままだが、中は綺麗。…

週末ハーフ走るか走らぬか問題

春分の日二部練 10km 朝ジョグ 3km 5:00/km 今週末に金沢ハーフ有るが、左膝に不安を残しているため今日ちょっと負荷をかけて様子を見る事にした。 朝は二日酔いで軽めにジョグやってみた。 ノーテーピングだったが、走っている途中は全く痛み無し。終わった…

左膝痛犯人が特定出来ない

古賀はなもも以降、火曜夜に鶴見川沿いをジョグ。4/30/kmで引いてくれるお兄さんに途中からちょっと着いて行く。6km走った所で左膝にピキーンと激痛一瞬系。これは確実にランナーズニーでは無く、どうも深い位置の神経が触れてる感じ。痛みは一瞬で引く為、…

古河はなももマラソン 3:38:02(ネット)

古河はなもも 3:42:28(3:38:02) レースプラン エントリー時点で4時間程度のゴールタイム予想をしていたので、Nブロックスタート。おそらく、スタートまで5分ロス。渋滞も有るので無理せずに最初は5:00/km程度から入って、5kmから4:30/kmで30km程度まで押す。…

ASICS ターサージール6

ASICS ターサージール6 先週アシックスが3年間の開発をかけてローンチした「メタライド」を物色すべく、丸の内直営店に潜入。諸事情でほぼメタライドを買う流れだったのだが、思い留まる。 先鋭的過ぎるソール形状で、重心を前方に動かすとシーソーの様に上…

RunField 練習会にゲスト参加してみた

RunField練習会ゲスト参加 2.14km×10の予定が右膝腸頸靭帯炎発生で7周で終了 total16km 以前、駒沢公園で物凄い追い込んでるグループがいて、カッコイイランシャツ着てたのを目に焼き付けておいた。その名はRunField とプリントされていた。 しばらく独りで…