Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWキャンプat裾野

GW裾野キャンプ 427-429 私はキャンプ大好きである。 元々学生時代にBBQにはまり網と炭と食材を買って真っ暗闇の中、多摩川で夜な夜な肉を焼いては生じゃね?とか言っていた頃から20年以上経つ。社会人になりテントを買ってからは、好き勝手に河川敷や湖畔で…

GWトレーニング#1 裾野キャンプ中に朝ラン

裾野朝ジョグ 5km 4/27-29はキャンプ。裾野ファミリーキャンプ場で4家族で2泊3日。残念ながら初日と最終日は雨が降ってしまったので、2日目に朝ジョグ。 富士山中腹まで雪が積もる程に夜は冷え込んだ。夜中に寒すぎて目が覚める。朝5:30に起きたら芝生に霜が…

出張ラン 名古屋

出張ラン 7km 名古屋の朝5:30。昨晩から降り続いている雨は小康状態となり、靄の中で路面を綺麗に濡らしている。道を行く車も人もまばらで、静かに名古屋の街が1日を始動する時間帯に、私はゆっくりと走り始めた。 名古屋東急ホテルから、高速道路の高架下を…

半年ぶりのロードバイク

週末ラン10km+自宅回り 13kmサイクリング 金曜日の夜は怠さがまだ残る。土曜日午前中はRunFieldの練習会を欠席して自宅周りでジョグしたら、引き続き左膝に違和感が残る状態。 矢上川をフォアフットを意識しながら4:30/kmまで上げたが、綱島辺りで痛みが出て…

腸頸靭帯状況とか

今日は膝の腸頸靭帯をメンテナンスしに、久しぶりに地元の鍼灸院で治療。うつ伏せになってハムから順に筋を丁寧にマッサージしてくれる。臀筋や大腿四頭筋系は悶絶の痛み。20分位メンテナンスしたら、電気と超音波治療。 いつも治療が終わって帰る時には、曲…

RunField TeamSub3練 初完走

RFチームサブ3/インターバルトレーニング 3:50-55/kmペース×2.1km×5周(レスト込みで1周10分) 14時に集合して一周ジョグって、動的体操みっちりやって14時30分。いよいよスタート。 今日は田中コーチがペーサーをやってくれる。3:50/km程度で一周8分台一桁。…

第19回日立さくらロードレース ハーフマラソン

日立ハーフマラソン 1:29:38(1:29:32) レース前 レースプランは足の状況もあるので、痛みがなければ4:15/kmペースで、サブ1.5を出すこと。コースがフラットだったので、アップダウンが有るコースでどこまで行けるか。 6:45品川発のひたち1号に乗って8:30頃に…

RunFieldチームサブ3加入!初回練習会

RunFieldサブ3チーム初回練習会参加 ゲスト参加で2回ほどご一緒させて頂いたRunFieldの「チームサブ3」に熟慮の末に今月加入。無謀な挑戦かもしれないが、強い人と走る方が強くなる近道だろうと判断。11月のつくばをターゲットにサブ3を目指すトレーニングを…

皇居1周

皇居1周 7km 5:30/km 水曜日はコンプス後輩君と20:15から皇居ジョグ。左膝にがっちりテーピングを施してスタート。走り終えても左足の甲も膝も全く痛み出ず、ホッとした。 4月に入っても、意外に寒いのでロングのアンダーにウィンブレ着て下は長タイツパンツ…