Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ラン BU(ビルドアップ)9km

矢上川朝ラン BU(ビルドアップ)走(5’00→4’15) 今日は久しぶりに朝ランをしてみる。ガチガチにテーピングを施して膝の様子を見つつ、ジョグから入って徐々にスピードをあげる。 身体は重いが、膝の様子は小康状態で違和感を感じる事はない。走り方を忘れた初…

山中湖ハーフマラソン4kmでDNF

山中湖ハーフマラソン DNF 最高に晴れて暑くなった。5時過ぎに出て、途中コンビ二などに寄ったりしつつ7時頃に到着して、受付する。スタートまで2時間もあるので、のんびり準備したりトイレに行ったりして時間を過ごす。 スタートはブロック毎に分かれており…

皇居ラン

皇居ラン1周 4:30/km 今日は大学時代のゼミのパイセンが地元に戻るので、送別会を開催。このパイセンはフルを2時間45分で走ってしまう御仁。メンバーの終結が遅いっぽいので20:30スタートにして、夕方皇居ランを目論んでみる。 本当は18時には上がって皇居グ…

Jog膝痛で5kmでやめてロードバイク

横浜トライアスロン応援ラン&ライド 5km+30km 朝5:30に目覚ましかけたが、昨日の疲労で起きられない。あーこれはランは厳しいか。それでも6:00に起きてから準備して、6:15にランで横浜トライアスロンの会場である山下公園を目指す。 キロ6分でのんびり走るが…

RunField TeamSub3 練習会 インターバル

インターバル 1000m+400m 5本でかなり追い込めた!正に無の境地 今週もRunField サブ3練習会を駒沢公園で 今日のメニューは(1㎞+400m)×5セット1km Interval 3’50” /300m Jog 400m Interval 80” /400m jogこのセットを10'30"サイクルでまわす ガーミンのラ…

皇居ジョグ

皇居2周 やる気スイッチが入ってる。ので、勢いを殺さない様にでも燃え尽きない様に今日もランしてみる。 仕事が切り上がった所で離脱して、皇居をジョグ。小雨混じりだったせいかランナーが少なく走りやすい。 徐々に上げて行って最後は4分台で気持ちよく10…

積極的休養と言う名のラン

積極的休養 8kmラン 昨日はタイムを追うレースでは無かったものの、ビルドアップどころか撃沈してしまったのが不甲斐なく、気持ちを入れ替えて平日練を今週から最低2日入れると決めた。 「冬の喝采」によるとリディアード式というトレーニング方法では、レー…

29th仙台国際ハーフマラソン撃沈

仙台国際ハーフ 1:35:57(1:35:26) 朝6:31のこまちで一路仙台へ。日立も一緒に走ったコンプス君と仙台で待ち合わせして、タクシーに乗り余裕を持って会場入り。絶好のコンディションで杜の都仙台の爽やかな気候と新緑が眩しい。 スタートはBブロックでスター…

RunField TeamSub3 練習会

インターバル1km*8 3:50-4:00/kmペース(駒沢公園1周12分/5分-7分) 昨晩から体調を崩し朝起きたらかなり喉が痛かった。明日の仙台ハーフはDNSだな。今日のRunField 練は休むかどうか真剣に悩んだが、葛根湯で若干復活して散髪も行って、天気もいいので練習会…

GWトレーニング#4 RunField 土曜練

RunField 土曜練 駒沢公園3周(6km)×3 4:15/km-4:20/km-4:40/km total駒沢公園9周+Jog 20km 今日は久しぶりにRunFieldの土曜練習会に参加した。メンバーになってから土曜練に参加するのは実は初めてだったりする。 チームサブ3メンバーの特典は無制限に練習会…

GWトレーニング#3 仙石原周回

テニス&仙石原周回2周ラン 6.5km 昨日は夕方から雨で全く出れず。今朝は久しぶりに晴れたので、朝からテニス。 コートを3時間も抑えていたので、子供に一からレッスン。合間に大人同士でラリーしたりダブルスしたり。嫁弟くんが非常に上手いので、とてもよい…

久しぶりにゴルフ

御殿場ゴルフ倶楽部でゴルフ 55/44 去年の夏ぶりのゴルフ。嫁実家の皆さんと私といういつものパターン。 しかし、過去の遺産(15年前位は寝ても覚めてもゴルフだった)もいい加減通用しない。2番ホールから5連続でOBを叩き出し、ハーフ60ペース。毎ホールボー…

GWトレーニング#2 仙石原から御殿場まで

GWトレーニング#2 仙石原から御殿場15km 今年のGWは寒くて雨が多いので、外に出るのに怯みがちだが、今日から4日間はじじばばからいとこ家族も含めて、家族総出で箱根。初日は御殿場でプールのため、15km程度有るがランで行くことにした。結構冷たい雨が降っ…