Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LSD2時間走

鶴見川-新横浜公園往復2時間走/20km/6分ペース 今日はバイクかランか? 朝からいつ雨が降るかわからない予報だったので、ランを選択。今日のメニューはキロ6分よりも遅い2時間走をコーチから指示されていたので、朝ごはんを食べて暫く休んでから9:30に出発。…

RunField TeamSub3 Interval練

RunField TeamSub3 Interval 練 今日は先週に引き続き、RunField の練習会に参加した。先週と同じで練習中は雨が止み、気温はやや低めだったので、走りやすいコンディション。 先週同様にチリリンコースの脇から入って野球場をぐるりと回って帰ってくる800m…

富里スイカロードレース

富里スイカロードレース 10km 39’30’’ 今日は毎年恒例のスイカマラソン。今回で5回目の出場なので、ランを始める前からファンランで参加している唯一の大会である。 53分、51分、49分、47分、46分と毎回タイムを縮めてきたが、今回は本格的にランのトレーニ…

RunField インターバル練

RunField 練習会 インターバル練 800m×10 4:30回し 1ヶ月以上ぶりのRunField 練の参加。ここの所はスピード練が中心で、インターバルが多いので、今日も当然の事ながらインターバル。メニューは周回コースではない所で800mを3分程度で走って、1分半レストし…

夜ジョグ

久しぶりに平日夜ジョグ10km 矢上川から鶴見川へ回って10kmのコースへ。キロ6分半程度のスピードでゆっくり走る。あまりに遅いので、鶴見川に到達するまで随分と時間がかかる。鶴見川に出て3km程度走った辺りで、徐々にフォームが安定してきた。ちょっとずつ…

横浜月例マラソン初参加

横浜月例マラソン1km(3’26’’)+5km(4’07’’)+ 会場まで自走10km(5’38’’) 「横浜月例マラソン」に初参加してきた。おそらくは自宅から一番近い地元の大会である。フォローしているブロガーの方も結構な頻度で参加されている。昨日の夜に、明日の午前中何しよう…

小松菜マラソン30km

小松菜マラソン30km走 5’35’’/km 今日はコーチのアドバイスに沿って、極力ゆっくり長く走る事に専念する。かと言って1人で走ると絶対途中で止める自信あるので大会的なイベントにエントリーして強制的に走る事にする。 全くプレッシャーの無い大会というのは…

朝ジョグ3km

朝ジョグ3km RunField では毎週のトレーニングを交換日記の様にしてコーチと対話して色々アドバイスを頂いている。ここの所、故障癖がなかなか治らないので、今週のトレーニングはこのように指令がきてしまった 平日も週末もペースを抑えたランニングを行い…

週末ラン(怪我影響ほとんど無し)

朝塾高周り3km+午後神宮外苑15kmで合計18kmラン 火曜日の朝ラン後のシャワーで、頸椎をやってしまった。首が上下左右深く動かすと痛い。鍼を打って貰ったり、整体行ったりカイロ行ったりして徐々に改善してきたので、朝軽めに走ってみる。 本当は首がある程…