Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ラン

朝ラン10km 5’30’’/km 今日は朝から鶴見川ラン。 久し振りに調子ぶっこいて4’45’’ペースで走ったが、暑さもあって最後は散歩になってしまった。 スタートして5分ペースで走り徐々に上げて、5km地点で一旦休憩してペースを落とす。 鶴見川沿い綱島を過ぎた途…

7/28 2時間LSD 皇居&赤坂アークヒルズ

2時間LSD 皇居1周+赤坂アークヒルズ散策 20km 5:53/km 昨日のRunField 2時間走の翌日のメニューとして昨日指定されたメニューはやはり2時間LSD。 嫁実家で朝起きたら思いのほか疲労が重くて起きられない。雨も降っているので、朝ごはんの後に雨が止んだタイ…

RunField 土曜朝練

RunField 土曜朝練 2時間走 5:40/kmペース ラスト2.1kmだけガチ走7’50’’(3’50’’/km) 先週末の合宿でダメージ大きくてという訳でも無かったが、平日は走れず走らず長い夜を飲んでばかりで過ごす。週末にガッツリ走るという事で、昨晩は大人しく一次会で解散し…

RunField 夏合宿2日目

RunField 夏合宿2日目 ヒルクライム1.8km*3.5&タバタ式スピード練(20/10s)*15 朝は爽やかに5:30起床で、6:30から朝練。という名の坂道お散歩とジョグ。30分で上がって朝飯タイム。昨晩同様にブッフェで朝から炭水化物ガッツリ。パスタやら梅ご飯など。 9:45…

RunField 夏合宿1日目

RunField 夏合宿 初日 クロカン走 28km 伊豆稲取で1泊2日で開催される夏合宿に参加。「この歳で合宿って学生だっけ?」という家族の半ば呆れた顔を背中にしつつ、踊り子で現地へ。 14時頃から初日の部がスタートする。 クロカンコース(3km)をアップで一周。…

出張ラン 上海

上海出張ラン 6km 到着した翌日朝だけ走った。浦東地区の超高層ビルにあるホテルから至近にある黄浦江沿いにランニングコースが有ると聞いて、6:30に起床して早速走り始める。 昨日はカラオケで1時まで。なかなか印象深い充実の夜を過ごして今朝は根性で起き…

2時間走20kmジョグ

2時間走/20kmJog 野川(成城から武蔵野公園往復) コーチからの練習メニューは今日は2時間走。昨日もジョグ中にコーチに確認したら、「ゆっくり2時間走ってください」ということだったので、小雨の中野川を北上するコースを走る。 野川のいいところは、川沿い…

RunField 荒川練

Run Field 土曜練 荒川5kmTT×2 1kmTT×1 Total20km2時間走 9:00に葛西臨海公園駅集合。車で45分かかるが余裕をもって1時間以上前に出る。 サブ3メンバー3名を含み、総勢9名+コーチ4名でジョグで5km走って荒川の河川敷スタート地点に移動。東西線高架橋の下辺…

20kmジョグ 新横浜公園往復

20kmジョグ 新横浜公園往復 5:09/km 昨日は久しぶりに自転車で70km走ったが、どの程度の疲労が蓄積してるのか良くわからない。ケツは痛いし、何となく筋肉がダルいので今日は休ませろと身体が言っているような気がするけど、午後になっても雨模様だが、えい…

北海道サイクリング 阿寒湖

釧路空港から阿寒湖 70km 3時間ポタリング走 837m/up TSS240 サイクリング仲間と2人で釧路から阿寒湖までのポタリングやってきた。元々は100km程走る予定だったが、私がヘタレて70km程度で勘弁してもらうという展開。 実は阿寒湖サイクリングは今回で3回目で…

初!帰宅ラン

帰宅ラン 20km ざっくり2時間LSD 今日は珍しく有言実行の男。昨日ブログで宣言したものの、夜の空きが今日と金曜しかない。花金に酒も飲まずに真っ直ぐ帰る自信が無い。となれば、今日しかないじゃん!という事で、土曜から3連続ラン。片道20kmあるので完走…