Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RunField 30km 走

駒沢公園 RunField 30km走 2時間40分 5’22’’/km (ラスト2kmレース走4’15’’/km) 諸事情でバイクで駒沢公園に向かう。きっかり30分。コンビニで飲み物を買って集合場所へ。今日はかなり参加者が多く賑やか。ちょっと涼しくなってきたしね。 8月は暑すぎて、コ…

今日も早朝ジョグ

早朝ジョグ習慣化実行中 6.5km 5’10’’/km 33分 今日も園長といつもの橋で集合し走り始める。S氏は脚に痛みがあるのでDNS。月曜から走り続けた疲労蓄積と昨晩のダメージが残る。身体は重く、スピードは上がらない。 何時もの様に駄弁りながらジョグ。徐々にエ…

早朝ジョグ3日坊主クリアの4日連続

早朝ジョグ 6km 5’10’’/km 30分 昨日は会食で帰宅はやはり12時前。 5時に眠い目を擦りながら、集合場所へ行ったがS氏流石にいない。ちょっと待ってから「流石に無理だよね」と一人でスタート。卓球大好きのあだ名が「園長」はいつも通りの場所で合流。 少し…

今日も早朝ジョグ

パパ友3人早朝ジョグ 6km 6’40’’/km 38分 昨日は焼肉からバーで12時前に帰宅。 今朝は5:30に集合との業務連絡を入れて、目覚ましをかけるが昨日に引き続き目覚ましが鳴っている事に気付かず。やはり身体は正直だ。 しかし、待ち合わせをしていると行かなけれ…

早朝ジョグ

早朝ジョグ7km 5’19’’/km 昨日ご一緒したパパ友は右脚のふくらはぎを痛めた様で、ちょっと様子を見ますので。との連絡があった。お大事にしてください! しかし、別のパパ友が触発されたのか参戦表明。矢上川で集合して鶴見川まで走り始める。すでに集合場所…

今週から走るぞ!

早朝&夕方皇居ラン計7km 早朝ジョグ2km 7’47’’/km ダイエットを始めようとしているパパ友がいたので、朝起きる為のキッカケに一緒に走ろうぜ!と誘い出して5時に近所の公園に集合。お互い徒歩1分以内の至近に住んでいるので、お気軽に散歩がてら走り始める。…

乗鞍ヒルクライム完走

乗鞍ヒルクライム Dクラス 1:34:00 NP219w 今年初のレース。というか全くと言っていい程今年は自転車に乗っていないので、レースに出るような状況じゃ無いのだが完全に観光目的とランのトレーニングとしての位置付け。 今週は、風邪でダウンしてしまってまだ…

駒沢公園5周

駒沢公園5周10km 昨日のダメージが残る中だが、暑い状況で河川敷を攻める自信なく、駒沢公園で日陰走。 4周目は100mの流しを2本やって、5周目は最後に少しペースアップして終了。 公園トレーニングルームでシャワーを浴びたが、ロッカー含めて冷房が効いてお…

RunField サブ3練習会 駒沢公園12周走

駒沢公園12周走 25km 5’30’’-6’00/km ラスト1km3’25’’ 今日は15時からRunField の夕刻ラン。元々は3時間走を予定していたが、酷暑にて2時間半/12周/25kmに変更が冒頭コーチから告げられる。午前中も70分走に短縮してた様なので、熱中症リスクを考えると妥当…

金時山トレイル

お初トレイル 金時神社から金時山 登り2.1km 446m 36分 Total 5km 1時間 昨日、キャンプから戻って今日から箱根。御殿場アウトレットでオークレーのレイダーロックの替えレンズなどを購入してから、仙石原へ移動。 早速着替えて、雨の中金時神社から金時山に…

軽井沢キャンプ合間のトレイルラン

軽井沢トレイルラン16km 1h25m 軽井沢のキャンプ場から買い出しのスーパーまで、20kmの道程を林道でショートカットすると15kmほど。 相変わらず、ナイキのVaporFlyは真っ直ぐロードで縦に脚を置く分には何の問題も無いが、横方向の荷重に弱くて、ダートでし…

RunField土曜日午前練

RunField 90分走(8周/17km)+2.1km全力走(8分) 今日はサブ3の午後練が人数不足で集まらず、午前の土曜午前練に寄せて開催された。 9時ちょい前に着くと、炎天下でも走るタフガイが意外に大勢集結している。皆さまやる気の様で、テンションが上がるが、水曜日…

お初の水曜夜練 RunField

RunField練 織田フィールド インターバル 400m×10 /2分半サイクル Ave.77秒/400m 今日は初めてRunFieldの水曜夜練に参加。初めて見る織田フィールドは陸上好き大集団の様相。こんな熱帯夜に汗だくになりたい輩のポジティブなオーラが充満していて、異様にテ…

TIWロング一政塾 奥多摩都民の森ライド

多摩サイ-武蔵五日市-都民の森(未遂)-南多摩 140km TSS270 TIWという自転車チームが出来て11年。最近ほとんど飲み会しかやってない。しかーし、峠が大好き、TIWの坂ばか番長の一政さんが転勤から帰って来たからには、久方ぶりに山にライドに行くしかないっし…