Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RunField ワークアウト1km/1km*5

RunField Virtual Workout 1km/1km*5 今日のメニューは先週に続き、1km/1km*5のWorkout。先週は朝イチで校舎周りをぐるぐるしたが、今週は天気も良いので矢上川から鶴見川沿いで実施することにした。 GarminのWorkoutにキッチリ登録してストレスフリー。音で…

平日ラン活動 45km

今週も平日の朝と夜にほぼ毎日走った。 朝も入れながら、平均10km位か。 水曜は1km/1kmの速いペースと遅いペースで刺激を入れつつ、あとはEランペースとか適当に好きに走る感じで。 先週末の5kmTTでVDO2が57.4まで上がってきたので、指標ではフルマラソンサ…

RunField Virtual 5km Trial PB更新

5km TT 17'43" (3'33"/km) 今日は朝から大荒れの天気。今日は走れないと諦めていたが、15時過ぎに雨が止んで明るくなってきたので、小雨の中5kmTTにチャレンジしようとスタート。行きにパパ友に会って、「まだ雨降ってますよ〜」と半笑いされる。 今日はベス…

平日ラン活動

平日ラン活動 RunFieldの活動が完全休止して、先週からstravaでバーチャルトレーニングが始まっている。毎日メニューがコーチから提示されており、週2日のスポット練で刺激を入れて、残りはジョグ脚を作るメニューである。 ランキングが毎日リアルタイムで更…

夜ランビルドアップ走

夜ラン矢上川/鶴見川/早渕川 BU走(530-410) 昨日とほとんど同じタイミングで家を出てゆっくり走り始める。今日は545位でしばらく走ることにしようと。 昨日と同じく矢上川の漆黒の河川敷ロードを音楽を聴きながら走る。去年の年末にカラオケで若い衆が歌って…

久しぶりに平日夜ランニング

平日夜ランニング鶴見川8km おそらくは今年に入って初めての平日夜ラン。5分半ペースで楽に走れるか。矢上川で早くも胸の上部が若干苦しい。 が、2km位で巡航モードに入る。 河川敷は漆黒なので、ある意味感覚が研ぎ澄まされる。自然に脚が回転して進んで行…

週末ラン活動

RunField が活動休止になって2週間。 その間、最低限の体力を維持すべく自主練に励む。 土曜日は最高の陽気。久しぶりに多摩川を上って二子玉川まで行ってぐるりと回って、20km。 一昨年の秋に初めてランニングを始めた際に辿ったコースを走る。あの時は、二…