Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ジョグからの朝ラン

いつもの矢上川鶴見川ランニング 久しぶりに自宅周りを走る。ストラバによれば、去年9月以来。家から走り出すのは半年ぶり。そんなに久しぶりだったか。ジョグなのでアシックスの薄底で足裏感覚を確かめつつ走る。ペタペタとアスファルトを鳴らしながら。 ゆ…

RunField 土曜練習会連続参加

RunField 土曜練 2.1km✖️6 今週も ゴルフを休んでランニング。今日は駒沢公園10周を14分回し。超久しぶりのスピード練。自分の立ち位置を確かめるには絶好の機会。 相変わらずガーミンを忘れる。iPhoneで計測してるので、走ってる間はペースは感覚に任せる。…

駒沢公園1周インターバル走

駒沢公園インターバル 昨日は18kmほど走ったのでかなり脚が重いのだが、今日は短い距離を速く走って刺激を入れてみる。体感としてざっくりキロで30秒は遅くなった。30秒位、ペースとして速く感じるという事である。 呼吸は何とか持ち堪えて、オールアウトは…

RunField 半年振り参加

RunField 久しぶりランニング 去年の8月に行って以来のRunField。というかランニング自体ほぼ走らずに1年が過ぎた。一言で言うと走ってる場合じゃない状況にあって、落ち着いてから大きくキャリアを振った。その際にゴルフ⛳️に全振りした。器用に立ち回れる…