Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ペダル購入&じでつう

Look Keo Blade Carbon Ti Pedals

wiggleでぽちったpedalが到着した。

シャフト素材がチタンでできたLOOK最高峰のペダル。Dogma号にはクロモリシャフトのものが装着されているが、SL4には現在KEO2MAX。なんとかSL4のペダルを新調したいと半年以上分切れずにいたが、先日意を決してしまった。

f:id:Rupin:20130920001047p:plain

wiggleで25Kだから結構値引きされてた。

週末のロングに装着して走行するのが楽しみだ。

 

自転車通勤往復50km+コアトレ 

今日も6時起床→6時15分発で爽やかな早朝自転車通勤。

まだインナーシャツ+半袖ジャージにショートビブで快適そのもの。

今日は港北夜練の日だが、急に仕事が入ったのでまったく帰れない状態。ま、嬉しい話なんでいいですが。結局、23時前に脱社してから深夜自転車通勤とあいなった。TIWのメンバーはすでに練習を終えて自宅でくつろいでいるころでしょうなあ。とか考えながら。

夜はさすがにヒンヤリしてきたが、びっくりしたのが赤坂御所近辺。外苑東通りを青山3丁目に向けて走っていたら、赤坂御所に面した部分だけ気温が2度くらい違う。それくらい緑って気温を下げる効果があるってこと?

ひたすらに安藤メソッドを反復練習。下ハン握って走行しやすくなった気がした。

自宅に帰って、コアトレを15分してから寝よう。