Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ライディングフォーム

自転車通勤往復 50km

昨日のスマートコーチングの続き。
相当疲れていたらしく、水曜朝練はお休み。
今日は自転車通勤往復50km。ひたすら上半身の脱力と腹斜筋に集中しての実走に専念した。
まだまだ楽に速く走れるようになったなんてわかんないけど、そうなりたいと願いながら一歩一漕ぎづつ進んでいかなくてはならない。
肩甲骨を上下しながら胸呼吸したり、上半身の重みを上死点からしっかりとかけられるか意識したり、これまでの退屈な通勤ルートも何だか面白い。
安藤コーチからFBでコアトレのレッスン動画を頂いたので、帰宅後早速サイドプランクで悶絶。左腹斜筋が早くも筋肉痛。臀部からハムストが重たいがこれは週末の落車ダメージと合算されて良くわからず。Amazonでバランスポールとディスクをポチったので週末からコアトレ本格稼働だ。
ポジションは今のところ違和感無く、Dogma号も退院したら直ぐに調整しなくては。