Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

TIW練 山中湖往復210km

ロング 山中湖往復 210km

f:id:Rupin:20130921173330j:plain
今日は久しぶりにロング
距離に体を順応させることが目的。
SC安藤さんのメソッドでポジションからフォームから色々変えたので、試したい事が多い。ペダルも変えたし。
 
5:00起床5:15出発
関東労災でケニーさんと待ち合わせて、予定通りに鬼牽きしてもらう。40km/hオーバーで多摩川沿線通りを爆走。途中から多摩サイヘ。
ケニーさんのSRAMのディープリムホイールのスポークが段差を乗り越える際にポッキリ折れてしまったが、振れてる後輪をものともせずに集合場所の高尾駅まで。
(後日談:結局自宅帰還直前に二本目のスポークも逝かれたようで(´・_・`))

7:00に高尾到着。
ここで、塾長、M主将、渋博さん、S石さん、n根さんと合流。TIW練がこれだけ賑やかなのは久しぶりのこと。
大垂水から道志みちに入って711でレスト。
どうも最近仕事が忙しく寝てないからか、体調がイマイチ優れない。ここまでで75km位走ってるけど、どうも脚がだるい。ポジションを変えたので、新しい筋肉が動員されて攣る気配が満載。
711リスタート直前に軽量化を催したので、皆さんに先に行って貰うが、追いつく為に脚を結構使ってしまう。
途中チェーン落ちでストップしてたn根君に牽いて貰ってジョイント成功。その後、渋博さんの心地よいプチアタックにお付き合いしてのL4での我慢比べ。道の駅までお付き合いして盛大に垂れ始める。これは山伏が思いやられる。
 
やがて登りがキツくなってきた。
ヒラメと太腿の大腿四頭筋がピクピクしてきた‼ダンシング出来ない😅
最後はこんなキツイ思いしたのは久しぶりという位まで垂れてピークを越えて山中湖まで。
山伏を越えて正面に鎮座する富士山が美しい。が、もうリタイアしたい気分。
情けない。
 
f:id:Rupin:20130921184651j:plain
暫く山中湖で穏やかな湖面と富士山を崇めてどうするか考えたが、大分回復してきたようなので、道志みちを折り返して行ける所まで行って限界超えたら、輪行することに。
で、基本下り基調だったので、尾根幹からR20で嫁実家まで。実に久しぶりに実走200km越え。
まだまだ、フォームとポジションに体が順応するまで色々とあるけど、やるしかないな。
 
明日も起きられたら
湯河原→椿ライン→大観山→三島→修善寺→下田→輪行を予定