Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

オレンジライン〜椿ライン

44km 2:21:33 958m 1257kj

昨日の200kmロングの翌日だけに、回復がどこまで出来ているのかチェックする為に早朝ライド。
3:00起床で品川まで自走。

今日は久しぶりにDogma。お盆に箱根で落車してディレイラーが曲がった所を強引に治そうとひん曲げてポッキリ事件atV坂から1ヶ月。なるしまで他にも色々とメンテをして貰って1ヶ月弱の入院を経て久しぶりに。ハンドルが、近くて低いので自然に上半身が、前傾して加重し易い。
f:id:Rupin:20130922092330j:plain

品川で無事に始発に乗車。4:34発▷湯河原には6:08に到着。
f:id:Rupin:20130922092333j:plain
爽やかな秋晴れ。

ケニーさんがコンビニでトイレに行きたいというので、n根君が「あー駅出たら幾つか有りますよ」。早速ゆるっと走り始めたが、コンビニらしきものが出店する雰囲気が全く感じる事が出来ない様な田舎。
俺「コンビニないじゃん。どこ?」
n根「もう少し先です」
暫く行くと
俺「まだ無いかね」
N根「おかしいなあ。。。」
結局、お通じを催して遅れるケニーさんを見捨てる格好でn根君とおしゃべりしながらのゆる〜いヒルクライム
俺「酷い男だよ〜n根君は」
n根「今頃野糞してるかもしれませんね」

オレンジ-椿ラインは最初の温泉街を抜けて山道に入ると一気に斜度が緩んで、眩しい程の朝日と木漏れ日に森林浴で爽やかな快適な山登り。路面は綺麗だし、走り屋のバイクがちょっと怖いが、7月に濃霧の中で全く何も見えない中で走った時に比べると、最高のヒルクライムコース。
結局、途中から徐々にペースをあげて負荷をかけて行こうとしたが、僅か2分位で力尽きてのんびりとn根君と会話しながら頂上まで。
頂上でバイクを降りたら筋肉が「パキパキ」と音が鳴る程に疲労。
芦ノ湖と富士山が最高。
f:id:Rupin:20130922101914j:plain
頂上の駐車場で見た憧れのハコG
f:id:Rupin:20130922101956j:plain