Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

港北夜練 港北周回4周 & ロールアップ

TIW練 港北周回4周 33.4km

ここのところ激務で深夜に会社を出る日々が続いたが、無理にでも今日は夜練に参加。8:00に集合場所に行くと既に横浜在住TIWのお二人が。
ケニーさんはマウンテンバイクでの乱入だが力強いペダリングで2周目のプール坂でパスされてしまう。嘘だろ〜。ケニーさんは2周でお先にご自宅へ。
3周目からはぽっちゃり目とクライマーのお二人にパスされたので、ツキイチで。2人で高速ローテ組むんで結構速くてHRは常に150台。登りは何故かクライマーよりぽっちゃりが速くて、4周目にはクライマーをプール坂で置き去りにしてぽっちゃりと。いいトレーニングになりました。
 

コアトレ with stretch pole

f:id:Rupin:20130926222225j:plain
4周で終えて、家に帰ってコアトレ。
ストレッチポールがやっと届いた^ ^
 
先日、スマートコーチングで安藤さんに教えて貰ったロールアップを丁寧にゆっくりと。集中していないと両方の筋肉が均等に使えず片脚が上がったりするる。取り敢えず20×3。
バランスボールも欲しいなあ。
 
もう少ししたら、またスマコーの安藤さんの所に行きたいけど、仕事で全く空きが読め無いので、予約を入れようがない。悩ましいところ。