Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

皇居周回

皇居8周回 52km

昨日の夜は急遽Kennyさんと皇居周回インターバルをやることに。
今週は3日続けての自転車通勤で足もダレてきたので、刺激が欲しいところに通勤用MTBで強烈な獣ぶりを発揮するKennyさんとの1時間あまりの練習。

18:30に平川門について、ハンドル調整。ボトムブラケットをしゃくらせて、肩が自然に丸く落ちて上半身の重さがうまくハンドルから伝えていって推進力に変えて行くイメージ。

スマートコーチングの安藤さんにSL4はやってもらったけど、Dogma号はほったらかしにしていたので、Kennyさんを待つ間に調整。

結果、先にスタートして3周終わって無事に合流。

フォームとペダリングケイデンスに気遣って、登りは一周毎にペースを変えて、ダンシングとしっティングを織り交ぜて。

結局8周したけど、ケイデンスを重視して走った最後の方が良かった感じ。

なんだか久々に練習できたな。