Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

GOKISOインプレ第二弾at伊豆ロング

TIW伊豆ロング未遂 湯河原→椿ライン→三島→修善寺→西伊豆スカイライン天城峠(道の駅)→修善寺 133.4km 5:40:37 2272m 2408kj

 

f:id:Rupin:20131013061930j:plain

東海道始発でJR川崎駅4:45発。6:07にJR湯河原駅に到着。途中ケニーさんとは川崎で合流。昨日の房総練充実していたとのこと。面子が濃いなあ。

湯河原駅でTIWメンバー(主将とI川さん)と合流して、オレンジライン・椿ラインをのんびりとスタート。途中分岐から若干スピードを上げて、ゴールまで。最後の最後でケニーさんに追いつかれたが、余裕を持って逃げのつもりが、ゴールが想定より先で、結局先着を許してしまう。

f:id:Rupin:20131013081042j:plain

今日は富士山と芦ノ湖が綺麗に見えた。

この後にR1で三島に下ってから一路伊豆半島を縦断して修善寺まで。

修善寺からは特別メニューで西伊豆スカイラインなる900m級の山岳オプション。ケニーさんと二人。いきなり10%オーバーの激坂が続き、徐々に右足膝上部から裏にかけて違和感が。伊豆高原ゴルフ場あたりから気持ちがキレてしまう。完全に弱い

達磨山は絶景。これを見ると登っているときのもやもやもなんだかすっきり。

 

 

f:id:Rupin:20131013103700j:plain

 

富士の浦と富士山の絶景

f:id:Rupin:20131013103457j:plain

iPhone5Cのパノラマ画像

f:id:Rupin:20131013105618j:plain

 

伊豆の絶景を堪能しつつも、徐々に膝の違和感は増していく。

ポジションを変更した影響か、前回山中湖ロングでは痙攣が来たが、今回は膝か…

一旦、修善寺に下りてからも天城峠までの登りで一旦、降りて、様子を見ないといけないほどの痛みになったので、昼飯集合地点の天城道の駅で途中棄権を決断。無念だが、これ以上痛みを増幅させるわけには絶対に行かない。

ということで、ご飯後に修善寺から踊り子で輪行ワープ。

改めてセッティングの難しさを肌で感じた一日だったなあ。

GOKISO インプレ第2弾

前回、自転車通勤で軽く走っただけだったが、今回はロングに引っ張り出してSTRAVAでセグメントが切られていて過去自分が走って記録が残っている部分を比較してみると、

椿ライン 48:44  PR更新

  • Distance13.2km
  • Avg Grade5.8%
  • Elev Difference761m

7月と8月に56分かかっていたことを考えると相当タイムが縮まった。

安藤さんのコアトレの効果とGOKISO効果でEVENかな。

走っている時の感覚では正直それほど体感できないけど、巡航能力が高いことは間違いないのと、下りは滅法速い。ケニーさん(推定75kg)の後に下ってもスピードの差は歴然。

 

とにかく、膝周辺の痛みを早期に治さなければ!ポジションをどないしよう。