Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

なるしま

今日は自転車通勤途中になるしま神宮店に寄ってDefeetの軍手と腕巻きを調達ついでに、通称カエルさんと談笑してきた。
f:id:Rupin:20131101193332j:plain
なんともユニークかつ間合いが絶妙で、自転車の知識とか経験とか勿論強さなんて雲の上の存在なんだけど、色々面白いネタを教えてくれる。親切な兄さんだ。
先日の沖縄サイクリングのお話してたら、大阪にいて去年たまたまスタートが一緒になってお話させて頂いた稲村御大が現在ラオスとか沖縄に在住されてて、現地道路状況が適宜入ってるそうだ。チームキッズなどからも入ってるらしい。
さすが、このクラスになると情報網が凄い。

稲村御大は昨年スタート前に「完走出来なかったら、引退勧告を奥様に突きつけられているさ〜」なんて冗談言って周りをリラックスさせてくれてたけど、リザルト見て、しっかり完走して結果出してるのを見て、感動したなあ。

今年はスタートが7:20→7:36に16分遅れたけど、関門は10分しか遅らせてないから、去年の混戦の反省からレースをちゃんと優先させて、完走率を下げる主催者側の意思が感じられる。

自転車のレースって、スタートまでに結果はほぼ出てるってわけだけど、スタートの位置に付くまでベストを尽くしておくことと、最後まで諦めないことの大切さを教えてくれる。

と言いながら(打ちながら)手が痛いんで、どうすんだ?俺は....