Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

ZIPP303売却&自転車通勤

ZIPP303 2008

f:id:Rupin:20131119132553j:plain
GOKISOを購入した際に真っ先に放出リスト入りして、夏場から機会を伺っていたが結局オークションで売却確定。
昨年夏に購入して、ツールドおきなわに採用されて、今年の頭にR-sysを購入すると一気に活躍の機会を失って文字通りのお蔵入り。ハブが高性能で重量は申し分無い軽量優等生ホイールだったが、使わないものを保管しておく程の余裕無し。アラゴローラー資金を捻出するために売却機会優先で。

自転車通勤 50km/日

沖縄後も継続的に乗っておいた方がダイエットにもなるだろうということで、基本自転車通勤。何たって風を切るのは単純に気持ちがいいもの。会社に北上するので、これからの季節は往路アゲインストで復路がフォロー。但し、最近はどうも南風も多いので、よくわからない。
週4日目標で平日に8時間弱200kmを稼ぐのが当面の目標。
今朝は人間ドック経由で何時もよりゆっくり目に出動したが、スクーターやらバイクが脇を走り抜けて行くので危険極まりない。やっぱり自転車通勤は6:00出動に限ると再認識。
ちなみに白金高輪過ぎから、Wilierに乗った凄い平地巡航の速い外人に抜かれたので思わず付き位置で。TTスペシャリストのイナーメPさんかと思ったがもっともっとおじさん的な方だった。