Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

自転車通勤週間

じでつう 往復50km✖4日=200km

平日に連続して5日間フルに自転車通勤を敢行したことは一度も無く、雨とか飲み会やら仕事やら出張で大体において2-3日で平日は4時間程度の100kmを流すのがせいぜい。
今週は奇跡的に天候は快晴続きで仕事も巡航水準で飲み会もほとんど無い。
自転車通勤で追い込んで怪我してもバカなので、回すポイントはかなり限られている。往路は、中原街道の旗の台-洗足池の2回の上り。大崎郵便局と椿山荘の上り。復路はR246におけるセルリアンタワー坂と三宿までの上り、環状7号までと日吉駅前坂。他が流している以上はこの地点くらいはガチで気合を入れなくてはいけないのに、週も半ばに差し掛かるとどうも疲労感が抜けないのか、ポイントでも駆けられない感じ。
 

アラゴローラー

ホイールベースを990mmと返したところ、部品を取り替えるので発送を25日に延期させて欲しいとの連絡。
設置場所とか練習タイミングとかマジでどうするのか?
早朝ローラー→自転車通勤なのか、自転車通勤→夜ローラーなのか。電車通勤で朝夜ローラーなのか。
 
悩みは尽きない。
 
少なくとも、ローラーを練習の基本に据えるという前提は変えず。ということで、先ずは現在地確認ということで、FTP計測会を実施しなくては。今週末早朝ヤビツで実施しようかな。。。
久しぶりに、色々な本をひっくり返してインターバルトレーニングのお勉強中。