Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

TIW 三浦ライド

三浦ライド 133km 4:51:14

2876kj 160w 27.4km/h

f:id:Rupin:20131222135820j:plain

沖縄以来となるロング。LSDでどこまでも。と思ったけども、家族イベントで逗子から輪行ワープ。

今日は兎にも角にも、ペダリング。可能な限り早く踏むという点と下死点からの引き脚。と同時に上肢下肢の脱力化を目指す。

早朝の皇居を過ぎて15号を南下。
みなとみらいのマリノスタウンまで1時間15分。集合15分前に到着。寒い。
メンバーは4人でやや寂しいものの、慣れた4人で、柔軟にコースとか休憩ポイントを決めながら快調に南下する。

今日は二人がニューバイクで登場したので、ライド中も後ろからピカピカのバイクを鑑賞。それぞれにストーリーがある。こだわりを感じる。

三浦ライドはTIWの歴史の中でも、草創期から毎年続く恒例イベントで、毎年天候にあまり恵まれないイメージがあるのだが、今年は最高だった。

ランチも恒例の逗子のイタリアン。
前菜にパスタとカレーにデザートからコーヒーまで付いて、2000円ポッキリ。
ご馳走様でした。

これでTIWのイベントは今年もおしまい。来年はほとんどレースも出れないし、なかなか参加が難しいけど、極力みなさんとご一緒したい。

f:id:Rupin:20131222144617j:plain