Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

凍結注意の激寒トレーニング

仙石原>御殿場アウトレット往復1:13:17 26.4km 732kj

f:id:Rupin:20131230185101j:plain
久しぶりのライド。年末箱根に籠もってアップダウンを楽しむつもりが、先週末の大雪の影響で路面が凍結していて、全く走れない状況が続いていたが、いい加減我慢も限界である。

今日は御殿場アウトレットまでの往復。仙石原の気温が0℃。乙女峠は氷点下3℃。ブラックアイスバーンでブレーキ踏んだらイチコロだ。御殿場までの下りを超安全運転に20km/h以下でゆっくりダウンヒル

乙女峠 5.5km 326m 6% 21分45秒

アウトレットからの帰りは、乙女峠の20分のヒルクライム。サラ脚だが、弛んだ忘年会シーズンを過ごしていたので、いきなり追い込んでも死ぬだけ。パワーを260w程度に揃えて、淡々と回す。
途中の緩斜面で、息切れして200w前半まで落ちてしまうが、パスに向けていいペースで追い込めた。ベストより2分も遅いが今のコンディションだとこんなもんだろう。

明日は厳しい寒さも少しは緩めば、ロングに出掛けたいな。