Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

リベンジBRM200企画案1「十勝空港から新千歳空港」

今日ようやくシャバに出た。薬中からの脱出。毎日朝昼晩と右左に点滴の毎日からの解放。病院から嫁実家まで20分ゆっくりと歩いて帰る。幸せ。

そして、今日、TIWメンバーは4人で見事にRGROを駆け抜けてくれた!言いだしっぺがこの有様でまったく申し訳ない。今頃、程よい疲労感と程よい酒と素晴らしいRGRの仲間たちで最高の時間を過ごしているだろう。このイベントに相当気合いを入れて取り組んでいただけに神とはどこまで残酷なんだろうかと恨んだが、テニスのクーリエが良く試合後に話した”C'est la vie”とか、タランティーノの「Pulp Fiction」でギャングの黒人ジュールズが受けた"神の啓示"としか言いようがない。

 

とにかく、次を目指してリベンジ企画を練っている。

題して、企画案1「GW十勝空港から新千歳BRM200」。

一昨年から3年目に突入したGWロング企画。これまで2年間、秋田能代空港から十和田湖を舐めて、八甲田の雪の回廊を通って弘前とか青森に抜けて、寝台列車で帰るというスイートな企画だったが、残念ながら、あけぼのは廃線になってしまって、モチベーションが無くなってしまった。ということで思いついたのが北海道。ただ、どこが面白いのか今一つわからないのと、日帰りという条件をかんがみると、北海道でもメイン系の空港である、新千歳、旭川、十勝のいずれかをハブにしないと無理。本当は知床あたりを回りたいところだが・・・

結論としては、新千歳と十勝を横断。日高山脈を横切ってやろうということになったが、どっちからスタートするのか悩んだ挙句、長い時間制限時間を引っ張れる、十勝スタートを決断。距離200kmは過去2回の160kmを上回り、獲得標高2273mは過去2回の2000mを上回り、それなりに厳しいコース設定。ただ、このコース面白いのかな?

グーグルアースなんかでも良く見てみよう