Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

トレードオフ

今年は乗れていない。

乗れば楽しい。いつだって、そう思える自転車だが、弱くなった自分に向き合うと、改めて、正しく努力したか努力していないかが、如実に結果に結びつくスポーツだと認識させられる。

遅ければ、乗ればいいだけ。
解っているけど。
外部環境がそれを複雑化している。

家庭とか仕事とか付き合いとか。
そうした外部環境を上手くやりこなす要領の良さとかマネジメント能力が非常に高いレベルで求められる。

今年は外部環境の変化により、自転車における目標物が定まっていないから、その分追い込むことが出来ない。

そんな時も有る。
それでも、効率的に力を維持向上させるための努力を辞める訳にはいかない。

乗れる時には乗ろう。
迷ったら、やる。僕らにはそれしかないと右京さんも言っていた。

ということで平日150km+休日150km。
毎週12時間を目標に。やれる所 から。