Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

TIW夜練皇居10周回w.kenny

Bike Ride Profile | 皇居周回 - Cyclemeter near Bunkyo | Times and Records | Strava
f:id:Rupin:20140624215022j:plain

かなり久方ぶりの平日夜練をケニーさんと2人で開催。夕方から雨が本降りになったのだが、ケニー氏から「雨が降ろうが晴れようが皇居を周回するのでよろしくお願いします」なるメールが届いたので、覚悟を決めたが、ラッキーな事に走り始める30分前には雨は上がった。

ケニー氏が週末に美ヶ原を控えて、ダイエット中で最近相当距離を稼いでいるので、便乗して2人で刺激しあいながら走れたらという趣旨。

但し、ケニー氏は通勤使用のごっついMTB。ハンドルにDHバー付き?で15kgはありそう。ワイシャツにチノパンというスタイル。

終始先頭で後ろの様子を伺いながら走り始めたが、流石に登りで踏むと少し離れるものの、平地と下りは滅法速く、普通に追い込んだ練習が出来た。

竹橋からの登りは、25-30km/hをキープ。二重橋前サイドは40km/h巡行を目安にガンガン走る。

まだ腸腰筋とか腹筋系が上手く稼働していないので、登りではとにかく、大腿筋系やふくらはぎ系を脱力することに集中。

コアトレとか去年の秋以降全くやってないので、久方ぶりにちょっと思い出してやってみようっと。

明日は仕事次第だが、再びケニー氏と夜練予定。皇居を周回するのも飽きるので、出来ればロング系に行ってみたい。