Rupinのラン(とロードバイク)のブログ

マラソンでサブ3を達成した元チャリダーのブログ

皇居周回後に荒サイ通勤

荒川サイクリングw.kenny

89km 3時間10分

Bike Ride Profile | 荒川サイクリングロード通勤 - Cyclemeter near Bunkyo | Times and Records | Strava
f:id:Rupin:20140625230206j:plain
今日もケニー氏との自転車通勤復路トレに。東京駅集合が19:15になったので、少し早めに着いたので皇居を3周回した。

昨日に引き続き、奇跡的に雨が上がっているものの路面には神経を使う。R-sysのエグザリットはブレーキ性能に優れているので、こういった状況でも安心だ。

ケニー氏と合流後、荒川まで東進する。追い風基調で、ケニー氏に付いて高速で飛ばす。

葛西橋通りで砂町まで行って、生まれて初めて荒川サイクリングロードに進入。

暗い❗️

よく考えると当たり前だったが、想定以上に路面が見えないので、やっぱりケニー氏に着いて、楽をさせていただく。

途中、ダート区間が有って、そこから先が路面がビシャビシャ。どうやらつい今しがたまで雨が降っていたらしい。

泥や小石が口にまで入り込む。
だいぶ目が慣れてきたけど、路面は見えないので、付き位置で走りたいが、跳ねあげる泥をまともに受ける程Mでは無いので、スピードを緩めて貰って並走。

途中、スカイツリーが見えたり、対岸の明かりや、高速道路とか橋のライトアップを楽しみながらのツーリング気分。

道が広いので走りやすい点はグッド。

笹目通りから、環状8号をひたすらにひたむきに南下。途中、雨に降られたが、誤差の範囲内。

ペダリングは引き続き、大腿筋をリラックスさせて、腸腰筋とか腹筋を意識。もう少しだな。